見出し画像

おすすめのマーベル映画

 みかげはヒーロー映画にいっときドハマりしていた。
 きっかけはアベンジャーズ。
『アベンジャーズ観たいけど、元ネタあんま知らないわ、とりあえず数本観とくか』と適当にマーベル映画を観たのが運の尽き。
 どっぷりハマった💦
 アイアンマン、マイティ・ソー、ハルク、キャプテンアメリカ、アントマン、スパイダーマン……
 知れば知るほど好きになる、心理学でいう『熟知性の原則』にまんまと落とされていたみかげ。海外ドラマのエージェント・オブ・シールドまで追いかけた。

 さて、みかげの一番好きなマーベル映画、それは『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』✨
 これは、面白い!!

 簡単なあらすじ
 幼くして地球から誘拐され、今や宇宙をまたにかける冒険家となったピーター・クイル(クリス・プラット)。巨万の富を夢見るピーターは、ある日、パワー・ストーン“オーブ”を盗み出す。
 しかし、その“オーブ”は宇宙の破壊を目論むヴィランのロナンと、宇宙中の希少なものを収集するコレクターが狙う秘宝だった。
 “オーブ”を狙う者たちに追われ、刑務所に収容されてしまったピーターは、そこで出会った4人の凶悪犯たちと手を組み、脱獄に成功――

 この映画のおすすめポイント、とにかくノリがいい!
 宇宙の落ちこぼれたち、と言われているだけあって、登場人物みんな変わり者。音楽も古きよきアメリカって感じでテンションあがる⤴
 とくにみかげが好きなのが、ロケットとグルード! あらいぐま、樹木のペアなんだけど、可愛い&面白い。
『I AM GROOT』
 かーわーいーーー!

 他のマーベル映画よりコメディ色が強めで、いい意味でヒーロー、ヒーローしてないところもよい。しかし、敵を討つカタルシスもちゃんとある!

 おすすめです✨

 NG集みたいなやつ↓
 観たことある人は、めっちゃツボると思う。
 ぜひ観てみて!

***************

【ご署名のお願い】
 性転換手術をうけないと性別を変更できないのは憲法違反じゃないか、という審議が9月27日に最高裁で行われる。
 憲法違反じゃないよ。
 だって外科手術なしでOKってなっちゃうと『ちんこあり法的女性』が各地で爆誕しちゃうじゃないか。
 防犯上、問題がある!
 同じように『危険だ』と思って下さる方がおられましたら、下記サイトよりご署名お願いします↓
(クリックしただけで署名になることはありません。仮名で大丈夫です。ぜひ記事をお読みください)

この記事が参加している募集

おすすめ名作映画

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?