見出し画像

豆乳🥛

以前はあまり飲む機会がなかった豆乳が今では常備するものへと変わりました!

ちなみに豆乳と牛乳の違いは以下です。

豆乳は牛乳より低エネルギー、低脂質、低糖質で、コレステロールを含みません。 タンパク質は量よりも植物性である豆乳、動物性である牛乳という点が大きな違いです。 

チャイに使っていた牛乳を豆乳にしてみたり、アサイーボウルに豆乳を使ってみたりはしていましたが、最近では毎朝のスムージーや料理にも使っています!

これまで、豆乳と言えばこのシリーズを、暑いときやジュースの代わりに飲んでいました!

麦芽コーヒー

画像1

バナナ

画像2

ココア

画像3

チョコミント

画像4

はとくに好きです!

また、バニラアイスや杏仁豆腐は噂に聞いて、気になっていましたが白桃、おしるこ、ブラックチョコ、ソーダ、プリンなどもあるのですね!

最近は専ら、無調整豆乳を購入して飲んでいます!!

画像5

時が経つと、食の趣味などもやはり変化するのだな〜と最近はつくづく感じています◎

スムージー実験もお楽しみに🕊

よろしければサポートお願いします☺️🌿