見出し画像

伸びる音声配信トーク

はい、どうもこんにちはっ❗️さくぱんです。ここでは主に海外の役に立つ話をしています!

伸びる音声配信のエッセンスとは?
結論
「珍しいものを作れ!」です。

人は珍しいものに心動かされたり、興味を持ったりします。

天気の話がわかりやすいです。
みなさん、好きな天気はありますか?晴れですか☀️?雪ですか☃️?雷⚡️?虹🌈?

いろいろあると思いますが、きっとその天気が好きな理由は、珍しいからっていうのもあると思うんです。

例えば、今日は近くで雷すごかった⚡️のですが、テンションぶち上がりました。わたしは雷が大好きなのです。
なぜか?自然の破壊力、圧倒される感じがたまらないのと、「珍しい」からという理由が含まれています。

人は珍しいものに興味を持ちます。


海外の例だと、ハワイは虹が出やすい地域ですが、ハワイの人たちは、虹を見ても興奮しないです。珍しくないから。(ちなみに、さくぱんは行ったことない)

ニュージーランドでも、似たような地域があります。ニュージーランドの高校に通ってた時、虹が見えてテンション上がり、先生に「虹が見えた!」と報告しました。

そしたら、帰ってきた反応は、、、
「あー、そーだね」


えええええ反応うっすーーーーー
カルピスの原液と水の割合1:10にしたぐらいうっすーーーー

はっ!もしかしたら大人になったらこの私の豊かな感性は失われてしまうのだろうか?
大人になるとこんなに冷たくなってしまうのか?

疑問に思って、聞いてみると
「あー、虹なんて週に一回ぐらい見れんじゃん。そんな珍しくないよ」

あっそうなん?それなら早く言ってよ〜
やっぱ、人は珍しくなくなると当たり前のように扱うんですね。しょうがない。

この人たち、虹にはこんな塩対応なのに、雪が降ると豹変します。

「見てこれっ!!!雪降ってるよ☃️!!!やばいっ!ね!見てこれっ❗️」

こんな具合。いやまって、1センチも積もってないし、、、
学校は徒歩圏内にあるのに、雪のせいで休校になりましたwいや、弱っ。
雪積もってもないのに学校休みなんか?

まあ、一日中遊べるからラッキーだけども。

先生曰く、車と交通の関係?で休みだとか。スピンしたり、坂が急で危ないかららしい。さすが世界一の車社会。

話戻しまして、そう、実はみんな、虹という存在だけが好きなんじゃなくて、珍しさも兼ねてるから、感動が倍増してるんです。

つまり、自分の音声配信でも珍しさを入れることで、有名になれるんじゃないか?という話でした!
以上!

この記事が参加している募集

#とは

58,045件

#スキしてみて

529,975件

サポートの費用はぜんぶ記事をもっと良くするために使います!さくぱんをぜひ、お願いぴよっ。