マレーシア留学87日目、英作文難しい

マレーシア留学87日目。

もうすぐ期末試験があり英語のテストでは500文字のエッセイと200文字の要約文を書かないといけないのですが難しいですね。

問題はIELTSと同じような、例えば教育のデジタル化に賛成ですか反対ですか、のような感じなのですが、IELTSで指示されるのは250文字程度でそれ以上のエッセイは書いたことがありません。今までIELTSを解いてきたのでいざ練習してみても250文字になっちゃいます。

今後学期や学部と進むにつれて文字数も上がっていくだろうしここでしっかり踏ん張ります。

ファンデーション1学期の期末試験は英語、コミュニケーションスキル、個人形成と学習法、数学の4科目です。英語だけが心配。

英語は1単語で1カウントだけど、日本語ならこれだけで337文字。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?