見出し画像

南国登山②~パキスタンのおっちゃんと仲良くなった~あとイエメン料理も食べた

マレーシア留学126日目。

今日は日本人の方にお誘いいただいてインターナショナルハイキングに参加させていただきました。

マレーシアでの登山は2回目。

十数名の参加者はみんなマレーシア、パキスタン、ソマリア、アフガニスタン、中国、イエメンなど色んな国出身。

先生以外の外国人の大人と喋るのははじめてだったのですが、日本人の大人と喋っている感じでした(どこの国も大人は大人、こどもはこども)。違うのは敬語がないところ。

仲良くなったパキスタン人のおっちゃんに彼女はいないのか、と聞かれて、いませんと答えたら「彼女作んのなんて簡単や。今度わしが通ってる社交ダンスバーにきいや。若い子もいっぱいおるでぇ。」と言われました。

ほんまに社交ダンスバーに若い子おるん?おっちゃんからすればみんな若いやろ、と思いつつ次回参加することになりました笑。

デカ蟻


登山が終わるとみんなでイエメン料理屋に。イエメン料理は初挑戦。最近マレーシアには中東系の人たちも増えてきているらしい。実際大学にも中東からの留学生は多いし、アラブ料理屋はよく見かけます。

ムラワというメガサイズのナンみたいなやつ。

この豆料理をつけて食べる。

自分が注文したのはこのチキンライス。左下のトマトガーリックソースをかけて食べる。これで12リンギ(400円)。

1枚目の肉がスープになって出てきた。

上のヤクルトみたいな飲み物はレモンミントドリンクで見た目は激甘だけど味はさっぱりしていてとてもおいしかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?