見出し画像

マレーシア留学127日目、新しいルームメイトがやってきた

マレーシア留学127日目。

今日は新しいルームメイトがやってきた。東京出身の18歳だそう。
厳密にいうと部屋に到着したのは土曜日だけど、土日はお父さんとKLを観光していて、今日から入居という感じ。

その人の前の住人も、自分の前の住人も日本人。4人ルームメイトがいるなかで3人が日本人なのでやっぱり国籍で固めてるんだろう。部屋最古参のインドネシア人がずっとマイノリティ。

セブ留学、マレーシア留学をしておきながら、実はちゃんと外国人と住んだことない。セブでは3人部屋と4人部屋に住んでたけど、日本人が多い時期だったから同居人は全員日本人。ここでも4人中3人日本人。住む分には日本人の方がいいけど。

でも今度引っ越しが決まってミャンマー人2人と同居することになった。2人は友だちだけど、いきなりミャンマー人2人はハードル高いかも。

でも今更引き返せない。やるしかない。覚悟を決めろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?