見出し画像

大学受験 完結編

我が家の三兄弟の記事を読んで
コロナ禍の大学生
そしてその保護者様
あまりに違うと憤っておられるかも

特に今、就活中の学生さん
あなたは

入学式もなかった
ほとんど授業はオンラインで

サークルで集まることもあまりできず
飲み会もアルバイトもあまりできず

友達もなかなかできず
マスク姿の友達の顔しか知らず

大変な学生生活だったことでしょう
それなのにこんどは就活 
何も楽しんでいないのに
そう思いますよね

ひとりぼっち

本当に大変な中
努力してこられました
耐え抜いてこられました

つらい思いを
吐き出す場はありましたか?

親にも心配かけれず
言葉を飲み込んだ毎日でしたか

人生ってなんだろう
自分はなんで
こんな目にあっているのだろう

これからどうなるのだろう
自問自答の毎日でしょう

私が答えを知ってるわけではありません

じっとしている



ただ言えるのはもしかして
我が子はゲームの
最初の方の簡単なステージから
プレイするのを選んで生まれてきた

あなたは敵も強く、試練も多い 
最終ボスに近いステージに
チャレンジをするため
この時を選んで生まれてきたのかも 

羽ばたくために


なぜなら
あなたは勇気ある魂だから
本物の光の戦士だから

ゴールは眼の前
きっと素晴らしい未来はある
ゴールにたどり着いたとき
答えはわかるかも

この地球人生ゲームの
プレイヤーである自分の後に
冷静にゲームを見つめる
本当の自分がいるよ

いつか
出会えるよ
本当の自分に

おばさんは
応援してるよ

見守ってるよ

保護者様も
勇気ある我が子を見守ってください
そんな子が選んだあなたは
素晴らしい親ですから





よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは若いクリエーターのサポートに使わせてもらいます。愛の循環をありがとうございます。