見出し画像

FX 花粉と共に噴き上がるUSD/JPY

↓前回までのあらすじ

花粉アレルギー

 SNSでも花粉に関する呟き、というかぼやきが多くなってきた今日この頃、幼少期より花粉症と共生している身だが、私的にスギ花粉のアレルギー反応はわりと弱めなので現状では世間が騒いでいるほどひどい症状は出ていない。
 どちらかと言うとこのあと、ヒノキの方が恐ろしい。毎年全身が痒くなり眼球はぶよぶよ、くしゃみが連発するあまり疲労が極に達した上に喉が裂けて出血、鼻をかめば鮮血が出てくるという有様でクタクタになり果てている。
 どうにかしてもらいたい。

↓ 今年初めて使ってみたけどわりと快調

USD/JPY

結果:負けました。
USD/JPYショート 134.6707→135.9200損切
 業務終了時にはまだ生きていて損切ライン手前で揉んでいたので「堕ちろー堕ちろー」と念じつつエンジンを始動、帰路でスーパーマーケットに寄りその駐車場で確認した時にはブチ上がってきれいに切られておりましたね。
 刈り取られたという事です。わりと遠くに損切置いたつもりだったんだけど今のボラティリティだとまだ甘いか。今回は指標での動きはそんなに大きくなかったのにこのボラが出てしまうあたりやっぱかなり神経質な相場であることは間違いない。
 で、やや不貞腐れ気味にスーパーマーケットで安いチリ産の豚小間肉と発汗ゲルマニウム温浴の入浴剤を購入、帰宅後さっそくゲルマニウム発汗入浴後に賞味期限切れのキムチを使ってリュウジ先生のレシピ通りに豚キムチを作り、眠気と疲労と発汗による脱力および負け戦の絶望感でふらふらになりながらひとり「お疲れ生です」と呟き、ビールを都合1リットルほど飲んで深夜2時過ぎに傷心の就寝をしたのだけど、早朝5時半になぜか気分爽快で覚醒、チャートを見るとばっちり揉み合いの様相を呈していて、何度負けても逆張りがやめられないダメトレーダーの性でついついポジってしまったのです。

USD/JPY 1H足

USD/JPYショート 136.518→保有中
 週跨ぎ、持ち越し。
 今度はもう思いっきり遠くに損切を置いたので、これで刈られたらもう当分ドル円には触らないことにする。

↓お疲れ生です

↓リュウジのバズレシピ「至高の豚キムチ」


 空はどんよりと曇っていてなんとなく「空が黄色く見えるのはきっと花粉の影響だろう、ああ」みたいな気持ちで散歩に出ようか今日は止めておこうかと逡巡している。

 ダメトレーダーではあっても実は私、負けトレーダーではなくここ3年くらいの期間、年次での集計に於いてはプラスを継続している。もっともFXで大ロットの取り引きをする気が端から無いので儲け金額は知れたものなのだが趣味のトレードとしては悪くない。面白いし。
 FX求道者的な方々の中には面白いと思っているうちはダメみたいな考え方をする人もいるようだけれども、私はあまり賛同できない。

自由律俳句

つまらないなら死金
おもしろければ活金

この記事が参加している募集

#自由律俳句

30,244件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?