見出し画像

【ピクニック@京都】京の桜を五感で楽しむ🌸


はじめまして☺️

さきてぃです🐰



さてさて、、、
皆さん、コロナ禍での2度目の春、どのように過ごしてますか?



私は、京都北山にある「半木(ならかぎ)の道」へ、
ピクニックに行きました🍱😘



鴨川沿いに桜が咲いていて、
とってものどかで心が休まる場所です🕊✨



自然の中にいると、
ストレス軽減、メンタル改善、発想力UPなどが科学的に証明されています🌿

【お弁当メニュー】

❤︎おにぎり(紫蘇&干し海老&ゆかり、白ゴマ&枝豆)

❤︎蓮根、さつまいも、人参のグリル

❤︎無限ピーマン(ちりめんじゃこ、白ゴマ)

❤︎ノンフライ唐揚げ(醤油、生姜、酒に1日漬ける→おからパウダーをまぶしてオーブンレンジへ)

❤︎卵焼き(ダシ、おからパウダー、塩)

❤︎カプレーゼ風(トマト、チーズ、きゅうり)


レジャーシートは東急ハンズ
桜のピックはダイソー
にんじんの桜型もダイソーで購入しました😘



食生活アドバイザーの資格を取得していて、
腸活や健康について勉強しているので、
お弁当も栄養バランスを考えました😍❤️



さらに!
料理が苦手な人でも簡単にできる内容に👍✨


桜は終わってしまいましたが、
お弁当を持って自然の中で過ごす休日はいかがですか?!


Instagram▶︎▶︎▶︎

@sakitty0508

この記事が参加している募集

スキしてみて

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?