見出し画像

day149.東日本大震災から10年…

こんばんは!さけです。

3/11(木)

東北地方を襲った大震災から10年経ちました。

当時の自分は13歳で中学2年生くらいだったとおもいます。

地震が起こった時間には学校にいてて、いつも通り毎日を過ごしていました。

教員から地震があったと知らせを聞いて
「そうなんだー。まぁでもそんな強ないやろー」
と内心思いながら家に帰りニュースをみたら

「やばいやん!津波で大変なことになっとる」

めちゃくちゃ焦りましたね。

同じ日本ですけど、なんか違う世界かのような光景に衝撃でした。

自分は大地震を経験したことがない身です。

備えあれば憂いなし。といいますが、やっぱり起こらない方がいいに決まってます。

最近のテレビを見てたら地震のことがよく取り上げられていて、やたらマスコミが煽ったりしてるので何か違うなーって思いながらテレビをみてます。

10年の月日の中でどれだけ復興したとか現場を知らないので分かりませんがいち早く復興して欲しいと願っています。

コロナも落ち着いて時間ができたら行ったことのない東北地方に旅行でも行けたらいいなーっと思っています。

少しですが気持ち程度の募金をしました。

皆様も是非。良ければお願い致します。

本日もnoteを読んで頂きありがとうございます!
明日からも宜しくお願い致します!
それでは!
byさけ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?