見出し画像

day184.仕事って大変ですね…(´ω`)トホホ…

こんばんは!さけです!

4/15(木)

仕事って大変ですね。

勤続6年目になりましたが年々求められるものが増えていきます。

そりゃそうだとは思いますが仕事時間のキャパの中でこなせる量じゃなくなってきたんですよね…

そもそも生産をしてるなかで資料つくったりって無理じゃないですか??(職種に限ります)

自分の仕事内容では中々に難しいものがあります。


最近は自分の知らないことを普通に話したりされるのでもう少し仕事内容の知識を得たいと切実に思いました…。

知らなかったらそもそもの会話になりません。
調べ始めるところから始まるので時間も余計に+されてしまいます。

もう効率悪すぎて涙でてきますよ。


忙しいので必然的に残業が増えます。
そのご時世に仕事があるだけで幸せなことなのかもしれませんが、これだけ働いてる割には思ってるよりお給料もありませんし、上がらない……

もはや愚痴ですね(笑)

多分会社員として働いてるほとんどの方が抱えてる悩みだと思います。

生活のためには辞める訳には行きませんが、個で稼げる力を磨きたいですね。

生きてるうちは勉強し続けないといけないですね…、、。😅


今日新卒が工場見学に来てたので挨拶したら無視されました。

悲しかったです…😢

本日はnoteを読んで頂きありがとうございます!
明日からもよろしくお願い致します!
それでは!
byさけ

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,184件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?