見出し画像

【実話】ただの1度も表彰された事がない普通のサラリーマンが、人生の目的を決めて動き出したら世界が変わった本当の話し56

こんばんは。

2日間投稿をさぼってしまいました。
せっかく55日間連続で投稿出来ていたのに、、、、悲しすぎる。。。

今回の異動の件を自分に落とし込むのに2日間もかかってしまいました。

ですが今は上の画像を選んだみたいに今は光がさしているような状態になります。

まだ上手くまとめる事は出来ていないと思いますが、それを理解して読んで頂ければ嬉しいです。

それでは書いていきます。

【前提】

途中から読んでも分かるように何を書いているか今後記載します。

題名にも書いてある通り、表彰を1度もされた事ない自分が人生の目的を見つけて毎日行動する事によって自分の世界を変えていった話しです。

基本は目的を見つけるまでの軌跡や今日の気付き、人生の目的達成の為の行動を書いています。

【内省】

まず簡単に今の状態をまとめるとコロナの影響で会社の利益が下がり、人事異動を余儀なくされて、自分も営業部に戻る事になりました。
尚且つ以前自分の部下だった方の下につく形になります。

それが先週の金曜日に打診があった自分の人事異動でした。

それからこの2日間は本当に色々考えました。

そもそも何で働いているのか?
なぜこの会社にいるのか?
本業で何を大事にしているのか?
会社は自分に何をもとめているのか?

結論、自分は転職しようと決意しました。

大きな理由としては、これ以上この会社にいても自分は成長できないと感じる事と、自分の時間が出来ないという2点が大きな要因となります。

1つ目のこの会社で成長できないとは、自分がこれからやる業務はある程度自分も経験があり、一般の営業職になります。
確かに以前より圧倒的に結果を出せるとは思いますが、そこからの自分の成長がまったくイメージできませんでした。尚且つメンバーも自分にはいなくなるのでマネジメントも出来なければ、自分が勉強してきた教育に関しても必要ない状態になります。

それと共に今後のキャリアに関しても圧倒的な不利な状態になると感じます。

それらを考えて自分の人生の目的に照らし合わせると、この会社にいる必要はないと判断しました。


2つ目は、自分の時間が出来ないという部分になります。

正直、以前営業部にいた時は自分の時間などまったくなく、ただひたすらに業務に追われてた自分がいました。

とにかく毎日やならくてはいけない業務に追われて、ただ必死に仕事をしてきた形になります。

4月に教育チームに行ってからは自分の時間を作ることが出来るようになり、そこから人生が本当に豊かになってきました。

それも全部自分が時間を管理出来ていたからだと思います。

教育チームが暇とかではないのですが、イレギュラー対応などがあまりなく自分のみで完結できる仕事が多い為に時間管理という部分に関しては最高だと考えていました。

そこから自分の人生を豊かにする為に、様々なチャレンジを行ってきている状態です。だからこそ、以前の働き方に戻りまた時間がコントロールできない外部要因だらけの仕事に戻るのが本当い苦痛でした。

以上の2点があり、自分は転職をするという決断に至りました。




確かにまとめると、その2つが大きな要因になるのですが、感情のみで考えるとシンプルに悲しかったんだと思います。。

今までやってきたことは間違っていた、この会社には必要ないと言われた気がして悲しかったんだと思います。

多分自分の上司も、そんな事は考えていないと思うのですが、どうしてもその考えから抜け出すことに時間がかかってしまいました。



それでも、もう自分で決断したので転職する為に、どんどん動いていきたいと思います。

今後は転職活動もこのnoteで書いていきたいと思います。

ひとまず以前から仲が良かった同期入社の方に連絡すると、いつでも来て大丈夫との事も言ってくれていて何とかどこにも就職先がないなどの心配はなさそうです。

ですが転職は来年の4月からすると決めているので、この下期に関しては転職活動を本気でしようと思っています。

そもそも自分の人生をどうデザインしていくのか?
本業を選べる立場になったので可能性は無限大になりました。

実はもうワクワクしています。

今の自分であればやりたい事をしっかり考えて行動して結果を残せる自信があるのでまったく不安はありません。

だからこそ今はとにかく考えるフェーズです。

自分の人生の中で本業の仕事に何を求めるか?

ここが重要なポイントになるので、少し時間をかけながら転職サイトや動画などでインプットをしていきたいと思います。

書きたい事はどんどんあるのですが、今日はいったん終わります。

また明日。

おやすみなさい。

【TODO】

TODAY TODO
・日記(note)  1M
・グロービズ   0H 
・運動      2H
・コーチング   0H
・読書      0M
・動画勉強    3H
・MTG      0H
・オンライン研修 0H

WEEK TODO
・新 目標達成MTG 8回目    7月31日 
・初回コーチングスクール     8月15日、16日
・朝活 6:30~7:00起床  継続  
・コーチング5人の拠点長実施  継続  
・ホームパーティー企画     8月1日
・読書クラブ実施        7月29日
・夢100相方探し        7月28日
・SNS戦略相談         7月31日

【人生の目的】

日々成長する。
40、50、60になっても今が一番楽しいと言い続ける。

自分にとって、成長とは出来なかった事を出来るようにする事。
やらなかった事をやるようにする事である。

関わる人すべてに誰でも、何歳になっても、人生は楽しく生きる事が出来ると感じてもらうと共に、子供にも成長し続ける事の素晴らしさを感じて欲しい。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?