見出し画像

【Starlight Destiny#14】私の日記をこっそり読むお母さん

誰でもしていいこととしてはいけないことがあると思いますが
私の日記をこっそり読んでいるようだ。
それがわかったのは日記を持つといつもご飯のにおいがしたから
夕食の支度をしながら立ち読みしてた風貌が想像でわかった
これは母と私の距離を近づけるチャンスと悟った。

お約束のお母さんいつもありがとう的な言葉を入れるが
毎日あまりにも凝りすぎて書くが吐き気が出たのに
その日を境に一行でまとめるようにした

特になし
帰るたびに日記のにおいを嗅ぐがどんどん薄れていくことを感じた
ある日、特になしの下に赤字で

なんかほかにあるでしょ?よくかんがえなさい」と

補記してあった。
なんかうれしくて今でも大切に保管してある。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?