- 運営しているクリエイター
#Himalaya
結局、音声配信は企業にとってマーケティング活動になるのか
こんにちは。合同会社サン-リブ社員の堀内崇です。ラジクリ!音声ポッドキャスト配信ディレクター兼「はたらくLP」ディレクターを務めています。
今回は
音声配信(ポッドキャスト)は、マーケティング活動になるのか?
というテーマについて語ります。
結論から言うと
音声配信(ポッドキャスト)は、マーケティング活動になる
…どころか、集客・営業・採用におけるマーケティング活動のブルーオーシャン!
結局、音声配信は初心者でも稼げるのか?現時点の結論を書いてみた
こんにちは。合同会社サン-リブ社員の堀内崇です。ラジクリ!音声ポッドキャスト配信ディレクター兼「はたらくLP」ディレクターを務めています。
結局、音声配信は稼げるのか結論、可能です。可能ですが条件があります。それは
・収益化可能なチャンネルで収益化可能な配信設定をする
・フォロワーが一定数いる
・定期的なリスナーが一定数いる
以上3つがいずれも合致していないと収益化はできません。
3つのうち
音声ラジオ配信サポートサービス[ラジクリ!]開始しました
堀内崇、新しいサービスをはじめました。
音声ラジオ配信サポートサービス「ラジクリ!」です。
早速ですが、新サービスリリース第1弾として株式会社サートプロ代表・近森満さんによる音声ラジオ番組「DX 企画書のネタ帳」をhimarayaで配信しました。
https://www.himalaya.com/ja/episode/2446900/114495489?Influencer_uid=43080
楽しみ方はいろいろ。だから音声は面白い
こんにちは!音声コンテンツ発信クリエイター・ラジクリ!の堀内崇です。
『DX企画書のネタ帳』本編配信日です!ぜひ聴いてください〜。
https://www.himalaya.com/ja/episode/2446900/122663415
音声はライブ、編集のどちらがよい?僕が勝手に思っている音声プラットフォーム4大巨頭(Voicy,Himalaya,Stand fm.,RadioTalk)
『いちばんやさしい音声配信ビジネスの教本』最速!?レビュー
こんにちは!音声コンテンツ発信クリエイター・ラジクリ!の堀内崇です。
いやぁー、ついにhimalaya音声コンテンツがnoteでも埋め込みプレーヤーで貼れるようになりましたね!
これにはHimalaya公式さんも大喜び!
近森満さんのHimalayaチャンネル『DX企画書のネタ帳』の企画・制作・アシスタントを務めている僕にとっても待望の機能追加!
たしか、僕は11月7日のこの記事で、
n
音声配信はSEOにも効果的!? 『DX企画書のネタ帳』をググってみた
こんにちは!音声コンテンツ発信クリエイター・ラジクリ!の堀内崇です。
音声配信と検索の関係性
今日は気づきをシェアしますね。
「音声配信したいけど検索にちゃんと上がってくるの?」
という疑問がちらほら聞かれます。
たしかに「音声コンテンツを検索する」はあっても、「音声自体を検索する」ってまだ無いですからね。
音声コンテンツを検索って、要はコンテンツにアップされているテキストで検索されますから
中野秀俊さんによるHimalaya音声チャンネル『社長の人生を変える法律相談所』、好評配信中!!
芸能人の写真を使ったら実は・・・こわ~いことに!?
法律の視点で斬り込みます!
https://www.himalaya.com/ja/episode/2949483/131734801?Influencer_uid=4861671&Share_from=Web&Share_to=copylink