見出し画像

このノートが可愛すぎて💓(欲しくはないけど笑)、昨日からずっとこのことを考えている。
「自分の好みを変えたい」と実は長年思ってた。

時計仕掛けのオレンジを見て興奮するのもやめたかったし、オーメンを見てどこかに666の印があるんじゃないかと探すのもやめたかったし、ディズニーのプリンセスストーリーを見て心を踊らせてみたいなとか思ったりして。笑

ただ、最終的に心を惹かれるものというのは理屈ではなく、後天的だけれどどこかの時点で刻み込まれた「好き」の感覚なのよ。
後天的ならばいくらでも変えられると私は信じているけれど、「本当に変える必要があるのか」は、常に問いかけるべき問いだと最近思う。

変えようとすれば人生はいくらでも変えられる。
これは私の信念だし、今でもそう思っている。
でも、変える必要がないもの、変えなくても素晴らしいこともたくさんあるの。

というのも、何か嘘っぽい。
ずーっと何年経っても嘘っぽい人が本当に多い。笑
しかも、見てても「こうなりたい!」というFakeの姿があんまり見えない。笑

「Fake it until You Make It.(本当になるまで嘘でも演じろ!)」を信条にしているし、この言葉を知る前からそうやって生きてきた。
言葉を使って使って、人生をブンブン変えてきたと思う。

けれど、そこの「Fake」にどれだけの気合いを入れているかは、どうしたって滲み出るわけで。

本気でFakeをしたいなら、「100%そうなった方がいい」と心の底から信じないといけない。「Fakeでもいいから、そうなりたいんだ!」と本気で願い、「このままでは絶対にダメなんだ」とお尻に火がつかないとダメよ。

そうでないから、「Fakeしているような感じ」が出るだけで、「Fake」できない人が多いのかなって。

10月11日は「国際ガールズデー」。

フェミニストには死んでもなりたくないが、「性差」の問題はすごく大きくて、こと女性は「こうであるべき」が非常に強く、私も頭を悩ませるシーンが決して少なくない。

よく、「男っぽくなろうとしている」と思われるけれど、別に男っぽくなりたいなんて一度も思ったことなんてない。ただ「人間としてこっちが好み」が男性に求められることが多かっただけ。

たとえば、服装だったら、ジーパンとか履いただけでテンション下がっちゃうし。
綺麗なスカートを履いてるだけで嬉しいし。その意味で、本当に男の人の気持ちはわからないわ。笑

発想とか考え方とか、「男の子じゃないんだから」とよく親に注意されていたから、性差に目が向きすぎていたように最近思う。
よく考えたら別に男になんて全然なりたくなくて笑、単純にその考え方が好きだっただけだったんだなあと。

Fakeはいつか本物になる、絶対に。
でも、「Fakeしたい」と本気で思っていなければ、「Fakeしている風の自分」が本物になっていくだけだ。

本当の意味で、
Fake it until You Make it.

心の矛盾に苦しむ人に、本当の幸あれ💓

P.S.ちなみに、この写真はオースティン・クレオンさんのTwitter。

この方の、「STEAL LIKE AN ARTIST」という本はかなり面白いからオススメ。
『クリエイティブの授業 STEAL LIKE AN ARTIST "君がつくるべきもの"をつくれるようになるために』
https://www.amazon.co.jp/dp/4788908050/

ここまで読んでくださって、ありがとうございます!

少しでも共感して頂けたら「いいね!」や「シェア」の応援を頂けたら、飛び上がって喜びます!みなさまからのアクションが、私のエネルギーです!そして、記事が面白かったら是非フォローしてください^^!
よろしくお願いいたします!

麻生さいか プロフィール-3

🐣🐣🐣🐣🐣🐣🐣
人とお金に10倍愛される
書く・話す・心に響く「言葉」「伝え方」でライフシフト

ライティング入門講座、LP添削、文章添削…
言語化→思考力UPの話など大好評!

画像2

麻生さいかLINE@
https://lin.ee/1pTpmVwoj

200916fbグループ用画像

無料オンラインサロン 「ノーベル・ライフ・ラボ」
どなたでもご参加できます😊💕毎週木夜21時ライブ配信も!
https://www.facebook.com/groups/asmusic333salon

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

麻生さいか自己紹介はこちらからご覧ください!

人とお金に10倍愛される「書く・話す・心に響く」
「言葉」「伝える力」でライフシフト
ノーベル・ライフ・アカデミー主宰

「書いても書かなくても良い出版社」
ノーベル書店代表

無料オンラインサロン 「ノーベル・ライフ・ラボ」
https://www.facebook.com/groups/asmusic333salon
(どなたでもご参加できます😊💕毎週木夜21時ライブ配信!)

\リアルタイム更新中/
・麻生さいかFacebookインスタTwitterYouTube
フォロー、リクエストなど大歓迎です!
LINE@はこちら!
(⬆️⬆️⬆️お問い合わせ・質問もLINEにて受付中❣️)
匿名でお気軽に聞きたい方は質問箱から!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



読んで頂いたあとしてもらえたら嬉しいランキングTOP3 1位スキ いつもスキくれた人チェックしに行っちゃう!笑 2位コメント コメントもらうと元気もになる! 3位シェア いいな!と思ったらシェアを! ※フォローしてくれたら嬉しくて飛びあがります^^!