見出し画像

ぼくのこうら(仮)

カメは自分の甲羅を
見ることが出来なかった

自分の甲羅の
色を知りたくて
聞いてみたんだ

魚は青、カニは緑
みんな違う色を言う

クラゲたちは
「君が君であることに理由があるかい?」

それでも知りたくなったカメは
自分を見つけるたびに出る

僕はいったいどんな色をしているんだろう

あとがき
カメの物語りはほぼ完成したので、イラストを組み合わせられたら完成します(*'▽')この詩で物語の半分は超えてます(/ω\)
物語や詩を書く時のテーマがいつも似たり寄ったりなのでそんなのでいいのか自問自答中(/ω\)

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,489件

儚く美しい詩や物語が好きです★また明日も頑張ろって思えるようなものご用意しています♡ぜひご覧ください。いっしょに素敵な世界線へまいりましょう。