見出し画像

泣き声のない涙

涙が止まらない
涙は実際出てないけど
ずっと泣いている

何が悲しいんだっけ
何が辛かったんだっけ
思い当たる節はないけど
ずっと泣いている

心が下を向いて虚しい気持ちと
向き合ったまま動けないでいる

運動が足りないのか
瞑想が必要なのか
自分の時間が大事なのか

重く冷たい気持ちが渦巻いては
ただひたすら眠る

前に進もうとしては
言葉にできない気持ちが覆いかぶさって
私をはなしてくれなくて
何もできなかった自分への
後悔と喪失感で空っぽだ

明日の私へ謝罪する
今日も何もできませんでしたと。
そして過去の私を引き継いだ私は
今日こそは素敵な一日なるように願う

あとがき
雨の日は憂鬱になりやすくて
雨の日に聞くジャズとか聞いてますw
雨の日のカフェの音楽とか。
雨の音さえも味方に出来れば
乗り越えれそうなんだけどなー

今日は調子悪くなくていい感じです♪
雨の日の憂鬱な気分を晴らす何か、皆さんはありますか?
ぜひ参考にしたいです(*ノωノ)


この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,899件

儚く/美しく/繊細で/生きる/葛藤/幻想的で/勇敢な 詩や物語を作る糧となります