見出し画像

スイーツもぐもぐ日記

今日は寝ても覚めてもスイーツをもぐもぐしていました。そろそろヤヴァイです。

まずはこちら。先日友人からもらった焼き菓子!!!!

画像1

ここのお菓子、ほんっっっとに美味しいんですよ・・・!じゅんわりじゅわ〜〜〜系フィナンシェ。バターの香りが豊かすぎて失神しそう。

ケーキなどの生菓子や、こういう焼き菓子も売っていて、この美味しさはもう確実に激推しできるわ、と強く思ったので、後日お店を丁寧丁寧てーいねーいに紹介する記事を書きますね。(ちょうど今サカナクションを聴いていました)

確実に記事を受け取りたい方はこちらのマガジンをフォローしておいてくださいませ!「本当に美味しいと思ったものしか書かない」を徹底しております。


そして夕飯後には、こちら。

「神田 近江屋洋菓子店」のみかんのロールケーキ(名前忘れました)。

画像2

みかんドーン!!!!!!!クリームが美味しい。そして映える。

これ、みかんが半切れ入ってるんだなぁ〜と思うじゃないですか。
中を食べると・・・(汚くてごめんなさい)

画像3

わかります!?
両面から輪切りが見えるように、半切れと半切れを、オケツとオケツをくっつけるようにして乗せてるんですよ。つまり、みかん1個分。なんかわかんないけど、可愛い〜〜〜!(女子高生)


という感じで、平和に3連休を過ごしていきたいと思います。

Sae

「誰しもが生きやすい社会」をテーマに、論文を書きたいと思っています。いただいたサポートは、論文を書くための書籍購入費及び学費に使います:)必ず社会に還元します。