見出し画像

第五の山と、パウロさんの瞳

何となく読みたくなって
数年ぶりに再読。
.
理不尽な、どうして良いかわからない
過酷な状況にさらされた時。
.
人として
どう生きるか。
.
責任をとるとは
どういうことなのか。
.
いろいろ深く
考えさせられる。
.
.
以前読んだ時は、
頭では理解できるが
今ひとつ腑に落ちない
納得できないような感触が残った。
.
時間が経って今読むと、なんだか以前より
深く共感できる気がする。
.
内容的には重いといえるかもしれない。
.
毎日じっくり少しずつ読んでます。


著者の作品は、たくさん読んでいる。
ファンといっても良い。
.
かなり前、著者が来日した時
サイン会が開かれた。
.
当時東京に住んでいた私は、
友人と一緒に会場の書店に行ってみた。
.
それはこの「第五の山」の発売記念イベントだった。
.
.
そこで私は購入した「第五の山」の単行本に
サインをしていただいた。
.
パウロさんに名前を尋ねられた時、目が合った。
.
吸い込まれそうな深い瞳だった。
.
瞳の色はグリーン?
ブルーだったか。
いや、淡いグレー?
.
.
色はどうしても思い出せないが、
あの強い眼差しは
今も忘れることができない。
.
.



🌸さて、以下は瞑想会のお知らせです。
.
好評いただいている瞑想会。
今回は風情のある古民家で行います。
.
瞑想とは、体験です。
お一人での瞑想とはまた違ったエネルギー、
ぜひ体験しにいらしてください。
(^^

詳細は以下をご覧くださいませ。

"4月の瞑想会"
〜つながりをより強くしていくために

https://amba.to/2UOvGtD

ご縁のある方、必要な方に届きますように!✨

〜前の投稿に❤️ ありがとうございます〜

この記事が参加している募集

推薦図書

この記事が気に入ったり何かお役に立てたのなら嬉しいです。サポートいただければさらに喜んでしまいます☺️