見出し画像

毎日

画像1

画像を整理しながら、2020年7月16日の御食事画像、

ソーキ汁、

大根、豚スペアリブ、大根に調味料など、、、味噌なしで、

本土の人は昆布を食べる習慣がないとの事だけれども、沖縄の人は立派な食材というか、おかずなのであんな面責の大きい食べ物を捨てるのは勿体無いと感じている、

昆布水とか血圧を下げるもの、出汁も美味しいけど、昆布自体にミネラルが多いだろうし、捨てる意味が分かりません、、、が、かつおだしの後のカツオは、、、パサパサしてて食べにくい、、、いい食べ方があれば教えて欲しいけど、

なるほど〜コンナ事が出来るんだね〜、

おうちの味、出し殻でふりかけ、作り方がまづかったのかも、再挑戦しないといけない、


豚骨のでがらし骨で再生肥料、はやったほうが良いと思う、ぜひ活用したい、殺したんだし、最後迄感謝を伝えないとね、



終わり。執筆時間1時間あまり、豚の報い、って映画あったね、

画像2

画像3




#買えない味

#平松洋子

#おうちの味

#家庭料理

#出汁

#ナイチャーは昆布食べる習慣無いってね


#画像整理
#ソーキ汁
#豚スペアリブ
#豚の報い
#崔洋一
#又吉栄喜
#記録メディア
#写真
#強欲
#沖縄料理
#心惹かれるもの
#毎日
#琉球料理
#倦怠の上塗り
#日常
#毎日の喜び
#田舎暮らし
#ステマ
#シマノアジ
#口は災いの元
#呪いのインスタ
#ヒノアタラナイバショ
#クソリプ御遠慮願います
#誰でも作れそうで作れない世界
#誰でも作れるけど継続は出来ない世界
#SADAHARUHIGAHAUTECUTURE

テキスタイルを活用した衣類の製造販売。 minne bace hands creema iichi 催事等で販売。 フツーに着れない系が得意、フツーに着れるものも作っているつもり。 三つ子の魂百迄。心に無い事しない。無責任で上から目線の先輩後輩ごっこ御断り。自由度が高い生き方。