見出し画像

毎日

画像1

画像を整理しながら、2020年7月12日の御出掛け画像、金武町にある嘉海食堂にお邪魔するわよぅ〜(魅川さん風に)


嘉海食堂はその前はイズミ食堂というお店の跡地にあり、和泉食堂にも通ってました、

アタシが御邪魔したのはお昼前のピーク時で、店内は相変わらずの激混み、、、その味に惹かれて御客さんで賑わって居ました。。。

座れないかも〜待つのかしら〜と戦々恐々として居ると、案外カウンターは空いており、サッサと座る事が出来一安心、、、

ノートを書きながら魅川サンをパクってますけど、ヒッサビサ、味の方はどうなのかしらん、、、と大人気のテビチの煮付け定食900円を注文、

するのはいいんだけど、太ってるので沖縄そばを何かに変えられないか、、、と御願いをして、、、そば抜き卵多めに変更仕手貰いました、、、

快く受けてくれたけれど、私沖縄そばあんまり好かない、太ってるから炭水化物抜きと口が裂けても言えない!、自業自得だよね〜、

素敵なメニューブック、ですが、、、、付近で拭いて其の儘畳んだらしく、メニュー表が生臭い、、、けれど、これはイッテはいけません、、、、沖縄の食堂らしく、こういう所に、あぁ!沖縄と感じる事が大切、、、、笑、

ヨシミ食堂に行く前、車を運転しながら、カレーにしようかしら、、、そばは嫌だけど、冷凍でいいからカキフライとかも食べたいし、、、とか色々思ってた訳!、

やはり、此処は其のオミセの仕来たりに倣って、テビチの煮付け定食を注文、良い事しか感じない、展開、メニューを閉じて到着待ち、


終わり。執筆時間1時間あまり、ソバは嫌だけどジューシーは食べたい、





#画像整理

#嘉海食堂

#テビチの煮付け定食

#沖縄料理

#琉球料理

#家庭料理

#記録メディア
#写真
#御出掛け
#御出掛けハッピーアイランド
#金武町
#毎日
#にちようび
#倦怠の上塗り
#ジッタリンジン
#日常
#食堂
#毎日の喜び
#沖縄
#田舎暮らし
#ステマ
#シマノアジ
#口は災いの元
#呪いのインスタ
#ヒノアタラナイバショ
#クソリプ御遠慮願います
#誰でも作れそうで作れない世界
#誰でも作れるけど継続は出来ない世界
#SADAHARUHIGAHAUTECUTURE




テキスタイルを活用した衣類の製造販売。 minne bace hands creema iichi 催事等で販売。 フツーに着れない系が得意、フツーに着れるものも作っているつもり。 三つ子の魂百迄。心に無い事しない。無責任で上から目線の先輩後輩ごっこ御断り。自由度が高い生き方。