見出し画像

【福岡出張⑤】少しだけ観光(3日目:ベスト電器スタジアム)

北海道在住の鶴木貞男@コンサポ登山社労士です。

北海道小樽市にある「つるき社会保険労務士事務所」で特定社会保険労務士として社労士業務を行っております。

7月最後の週末に、金、土、日の2泊3日の日程で、社会保険労務士のオンラインの集まりである「開業ダッシュの会」のリアルセミナーに参加するため、福岡県福岡市に行ってきました。

観光する時間は少ししかなかったのですが、北海道に帰る3日目の午前中にも、ほんの少しだけした観光(敵地視察?)の続きについて書き留めようと思います!

セミナーと交流会と観光(太宰府天満宮、福岡城跡、大濠公園)については、以下の投稿に書きましたので、それ以外の福岡観光(敵地視察?)に関する投稿をしておきたいと思います!



7月28日(日)午前(ベスト電器スタジアム)

北海道に帰る28日(日)は、10時50分の飛行機を予約していたので、それまでの少しの時間しかないということで、宿泊したホテルから歩いて敵地の視察に行くことにしました。

北海道とは比較にならないくらい暑い中、30分以上は歩いたと思いますが、やっと、アビスパ福岡のホームスタジアムであるベスト電器スタジアムに到着。

アビスパ福岡には、元北海道コンサドーレ札幌の選手が多く、主将の前寛之、奈良竜樹、岩崎悠人の3選手がいます。

特に、前選手と奈良選手は、コンサのアカデミー出身ですので、活躍しているのはすごく嬉しいですが、本当は微妙な気持ちも少しあります💦

そして、ベスト電器スタジアム。

当然ですが、周りにはだれもおらず、スタジアムの外側を見てるだけでした。

ぜひ来年はここで北海道コンサドーレ札幌の試合を観たいものです。

ただそれにはJ1残留という奇跡を起こす必要がありますが・・。

ベスト電器スタジアムに到着
正面入り口
正面入り口②
アビスパ仕様の自販機

滞在時間5分くらいで、さらに気温が上がってきて、汗だくで福岡空港まで歩きました。

次はアウェイ遠征で期待と思います!もちろんJ1で。

#北海道 #コンサポ登山社労士 #社労士 #社会保険労務士 #福岡県 #わたしなりのチャレンジ #50歳 #アラフィフ #わたしのチャレンジ #私なりのアウトプット #福岡市 #開業ダッシュの会 #アビスパ福岡 #北海道コンサドーレ札幌 #ベスト電器スタジアム #J1 #Jリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?