見出し画像

イチゴと大根とどんぐり村

今週の金曜日、仕事の関係で田舎の町に行きました。

この町を満喫したくて、移動中に立ち寄った道の駅で驚いたり笑ったり。

まず最初に驚いたのは、イチゴの苗。
なんと90円!!

たしか近所のホームセンターでは300円くらいだったような。
買い占めて帰りたい衝動を抑える、今日は仕事だ…。

頭から激安イチゴの苗が離れないまま、次は野菜売場へ。

「ヒマだなぁ…」とでも呟いているかのような大根に遭遇。
思わず大根も連れて帰りたいと手が伸びる。
ダメだ、今日は仕事だ…。

他にも山陰から直送の鮮魚や地酒など威勢よく売られている。

もう私には耐えられない…。
この場所は身体に悪い。
なぜクーラーボックスを持参しなかったのか、
なぜ大きなリュックで来なかったのか、
もはや仕事を忘れて自責の念にかられる。

もうここから離れよう。

断腸の思いで道の駅を離れ、次はどんぐり村へ。
ここはとても長閑で、心の洗濯ができる景色。
紅葉はもう少し先なのかな、と思いながら忘れかけていた仕事に全集中。


また来よう。
今度は発泡スチロールに氷を入れて、大きなカゴとリュック持参で。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,975件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?