見出し画像

生豆を焙煎してくれるお店

先日、コーヒー通の友人の情報をたよりにとても素敵なお店へ行ってまいりました。

私は無類のコーヒー好き。
寝る前に飲んでもぐっすり寝られるので、毎日朝晩一杯ずつ飲みます。

好みは深煎りです。
酸味が苦手。

とある休日、好みの豆に焙煎してもらうため
はるばる江田島市(広島県)へ参りました。
自宅から車で1時間半。
着いた頃はちょっと疲れてました(笑)

お店はこちら💁‍♀️

入口がどこかわからず、この角度から撮影。
正解は反対側でした…。

店内に入ると、コーヒーのいい香りが漂ってきました。

すぐ目に留まる場所へ数十種類の生豆がズラリと並べてありました。

店主はコーヒーの好みを細かく聞いてくださり、オススメの生豆を選定することができました。
私のコーヒー豆は「トラジャ ママサ」に決定。

さっそく焙煎が始まるのですが、その待ち時間は店主オススメのコーヒーを一杯サービスしてくれます。

いただいたコーヒーは「修道院のコーヒー」。
昔、修道院がこのコーヒー豆の栽培農園を買い取ったことからこの名が付いたそう。

深煎りのコーヒーは最高に美味しかったです。
堪能している間に焙煎も終了。
なんと、豆を見せてくれて一粒食べさせてもらいました。
店主から「あともう少し焙煎すると炭になるくらい深煎りです」と言われたり(^^)

どこでもドアで帰りたいくらい早く飲みたい。
行きと同じ時間をかけて帰路へ。

せっかく遠路はるばるきたので、浅煎りも一つ買いました。
なかなか来られないので二つ買いです。

ここ毎日、美味しいコーヒーを飲めて幸せです☕️

生豆から焙煎してくれるお店
コーヒーロースト セレーノ

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?