見出し画像

最後に地球を救うのはマンパワー!

前回の記事はこちらからどうぞ~↓↓


最近では、何でもAIがやってくれるとかで、小説や、音楽もAIが作っちゃうらしいです。
「ゴールデンレトリバーが、雪の中で戯れている画像」と打ち込むと、AIが、動きもリアル背景もリアルな架空動画を作成するアプリが開発されたとニュースでありました。

へーー!

という感じです。
もう、本物なのか?偽物なのか?人間が作ったものなのか、すべて曖昧になる世界がやってくるんですね。
それでも人間の力には及ばないもの、、

人を楽しませる、生の舞台ではないでしょうか?
西武園ゆうえんちの、昭和の町のキャストさんのパフォーマンス!はすばらしかったです。

観客を見ながらアドリブで声をかけたり、表情も豊かで、一人旅の私も、笑顔で過ごすことができました。これぞ!!エンタメ😊商店街のショーは大盛上がりです。

※西武園ゆうえんちの撮影条件のもと発信させてもらってます
リアルな魚屋さんの前もパフォーマンスが繰り広げられます
魚屋さんのイカ焼きが、美味しそうで、
つい!買ってしまいました。
いかうまーい!ビール飲みたかったけど我慢しました。
銭湯の看板おかみさん(よしこさん)
西武園ゆうえんちのお支払は西武圓という通貨に両替します。
3月からは通貨は廃止されて、クレジットカードなども園内で使えるとのこと
両替した、西武園通貨→レトロ
バナナの叩き売りは!ホントにバナナを買うことが出来ます。
紙芝居も本格的です
イケメン駐在さん
金物屋と商店街の看板娘薫ちゃんとの音楽ショー
1圓は12円
醤油団子を購入しました。高いのか安いのか?
通貨違うのでわからない

昭和レトロなメニューが楽しめる喫茶店もありました。

ほのかに懐かしい金物屋さん
銭湯大好き!!今でも、私はお世話になっています。
本当のイカ焼きが売っているんです。
交番の駐在さんのパフォーマンスが素敵です。
赤電話で、ジーコロジーコロ、ダイヤルがうまく廻せない夢を未だに見ます。
商店街の皆さん大集合です。

(ゴジラ·ザ·ライド)と(ウルトラマン·ザ·ライド)のアトラクションも、迫力とスリル満点!楽しめました。(ひとりでも)

やはり、どんなにAIが発達しても、人を喜ばせたり、楽しませたりすることが、世界を救うのかなー?何て思いました。
ロボットも、もちろん楽しませてくれるとは思うのですが、キャストさんたちのパフォーマンスを見たら、しあわせな気持ちになれますよ!
昭和の生き残りとして、何か出来ることがあればやりたい!

久しぶりに、昭和レトロどっぷり堪能させていただきました。

なんやかんや、私は昭和、好きなんね
西武球場本拠地です。


そして、センベロな私がやってきたのは、

西武線の新所沢駅、徒歩3分の
こちら!
大衆食堂 まんまるさん。

こちらのセンベロセット!すごすぎます。

おつまみ3品にドリンク2杯。

ええーーーっ!1100円っ

天ぷら
お刺身
おつまみが、すべて付いています。

ちょい飲みつまみは、3種の付きだし的なものと、お刺身1人前、そして、天ぷら。飲み物は、ビールは入ってないですが、レモンサワー2杯にしました。

すごすぎません??
はしご酒は、こちら!
駅前なので、さくっと飲んで
電車に乗れます。→ひとりでも満足!



まずは!クラフトビールで!
カキフライ1個からでも注文できます。(180円)

おひとり様メニューが充実しているところが、
素晴らしい!

新所沢駅近くで、出来たビールも捨てがたい!

こちらも、サクッと飲んで、ほろ酔いで帰宅しました。
満喫したなぁ!
こんな昭和レトロの日帰り旅も、良いもんです。

西武池袋線、ハリー・ポッター電車も走ってまーす

読んでいただき!ありがとうございました!!

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?