見出し画像

昭和歌謡ブームがやってきた!

シーナと一平では《昭和歌謡な夜》
というイベントを月に1回開催しています。
昭和の歌ですから、聖子ちゃんや、明菜ちゃん、キャンディーズ、ピンクレディー、サザンオールスターズなど、その時代に青春時代を送った昔の(若者)が、ギターの生伴奏に合わせて、歌いまくるという、けっこう贅沢なイベントです。

最近では、20代のほんまもんの若者も「昭和歌謡に興味があるんです。」と参加してくれたりして、嬉しいかぎりです。

なぜ?昭和の歌がいいのか??
先日マツコの知らない世界でも、アーティストJUJUさんが《昭和歌謡の真の魅力語り尽くす》というテーマでお話されていました。(2024年2月20日 火 放送)

歌詞の文字数が、令和より圧倒的に少ないらしいです。
あと、リアルな男女のダメップリさなど、心に響くんですよね。私が、よく歌うのは「高橋真梨子さん」→(For You…)とか好きです。

そんなわけで、哀愁と涙と男と女のどろどろ昭和歌謡な夜に向けて、宣材写真を撮りにやってきたのは、こちら!

昭和レトロな「西武園ゆうえんち」です!

昔懐かしい商店街やゴジラの世界、、“昭和レトロ”をテーマに2021年にリニューアルオープンした埼玉県にある遊園地です。

ちょうど入園したら、入口近くの交番では、駐在員さんのショーが行われていました。
これが、もう、笑えるしサイコー!最後にはいっしょに写真を撮ってもらえました。

アドリブも交えながら、のダンスとトークも、キレッキレ!
夕日の丘商店街を歩いてみます。

「叩くなテレビ」がツボでした!
そう、よく皆叩いてた!

たまに、遊園地のキャストの人が、町に自然に溶け込んでいるところがすばらしい。
従業員募集!レジ係でさえも、
もう、私は、アウト!です。ね
お肉屋さんの揚げたてのコロッケが、売っています。

西武園ゆうえんち!私的には、かなり商店街の雰囲気が良かったので、次回にこの、エンタメ遊園地の魅力について、続きを書きたいと思います。

さて、明日はシーナと一平にて、《昭和歌謡な夜》

ひっそりと、誰もいないフロントで原田真二さんの《キャンディ》を練習中です。

                つづく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?