見出し画像

ひとり火曜サスペンス劇場《橋立吊り橋へ》

前回の記事はこちらからどうぞ

伊豆には、観光名所の吊り橋が2つありまして、
ひとつは城ヶ崎海岸の「門脇吊り橋」、そして、今回私が行ったのは「橋立吊り橋」

伊豆高原駅から、徒歩20分くらいのところにあります。

伊豆高原駅は、モダンな作りで、飲食店も入っていて、休憩もできます。

駅構内から「やまも口」を出ると、案内がところどころにあるので、わかりやすいです。


9月末にしては、暑い日だったのですが歩いていくと木々に覆われた道で、涼しく感じられます。
こんな川沿いの道をひたすら歩きます。


誰とも会わず、たったひとりです。あまりにも誰にもすれ違わないので、少し怖くなるほどでした。

10分くらい歩くと、舗装されてない山道に入って、少し登ります。

海が見えてきました!

海が見えるとテンション上がるんですよね⤴️⤴️
だんだん火曜サスペンス劇場のような景色だ!
吊り橋の案内板。
危険危険!殺人の匂いがします。
だめーーー!近寄ったらダメ


ひとっこひとり、居やしません。


おそるおそる渡ってみますね。。

けっこう揺れるのは?私の体重のせい???
ここから、突き落とされても、誰も見てないのです。
うわーーー!下を見るのがこわい!((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

吊り橋こわいので、
すぐ、引き返しました。

イヤー!とにかく誰も近くに居ないって、心細いし、
いろんな想像を勝手にしてしまって、ビビりの私はすぐさま戻りました。

落ちたらもう終わり。

迫力満点でした。出来ることなら、2人以上で行くことをオススメします。ひとりこわい。(泣)
帰る途中

(対馬の滝展望台)にも寄りました。
これは滝??という水量でしたが、

展望台からは絶景の海を見ることができます。

無事、
突き落とされず、戻ることができました。
(火曜サスペンス劇場の観すぎだ)

かなり歩いたので、

駅について、ごほうびのビールを!


あーー!一人芝居しながらの誰も居ない吊り橋体験!
ぜひ!

スリルありまっせ?!

それにしても、人に会わなかったのが不思議な
橋立吊り橋でした。

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?