見出し画像

【心理学】第257弾 モヤモヤ期に気付けるのは自分の状態を意識できてる証拠かも。

※この記事は1分で読めます。


こんにちは♪(´ε` )

今日もお仕事に来ております。
さび抜きでございまーす( ´ ▽ ` )ノシ

そういえばTwitterやnoteのアイコンを
秋バージョンに変更してみましたd( ̄  ̄)

夏に続き、秋もとても気に入っております。

季節によって変える事で
何だか新鮮な気持ちになりますね。

冬バージョンもあるので
楽しみにしていただけると嬉しいです٩( ᐛ )و





さて、今日の記事ですが、
タイトルにもあります通り
モヤモヤ期についてです(⌒-⌒; )

私は15日〜くらいのタイミングで
いつも心が乱れてきます。自分で感じる変化としては


食欲が増える。
ちょっとの事でイライラする。
寝ても寝ても寝足りない。

この3つが多い気がしております。

でも、自分で「なんか変だな?」と意識する事ができると、早い段階で少し楽になれます。

今月はそれがうまく出来たみたい(^-^)


普段から自分の心の調子を意識して考えていると
変化にも敏感になれるみたいですね。


そして、そんな時期の対処法は
無理をしないこと。負担をかけないこと。

なので今回も、落ち着くまでは自分に負担をかけたく無いので、短めの記事にします(^◇^;)

ゆっくり本でも読んで
あったかいココアをのんで
のんびり過ごしたいと思います。

お仕事も連勤中で身体もお疲れ気味なので
少しお休みしますね(´∀`*)エヘ

最近安定しない記事が多いのですが、
いつも見ていただけて嬉しいです٩(^‿^)۶


皆さんも無理せずゆったりと
お過ごしくださいね🌸



では(*^^*)



つづく






もし良かったら、サポート頂けると とーっても嬉しいです🐹🐶🍀