Saya.K

ライター・編集者。1992年、東京都生まれの東京育ち。音楽、アイドル、特撮、舞台、読書が好きです。 ※お仕事・お問い合わせは saaskaugria@gmail.com まで
固定された記事

世界に一つだけの花

この曲が発売された頃、わたしは小学生だった。当時の担任教師は「この曲は現代の讃美歌だと思う」と言っていた(キリスト教系の小学校に通っていました)。当時は「何言っ…

『Ribing Fossil』- 待ち続けた「生きた化石」の物語

久しぶりのりぶわんお疲れ様でした。 アルバム『Ribing Fossil』の感想は去年のうちに書いてあったんだけど、りぶわんのチケットが取れず、傷心のあまり放置していました。…

【読書記録】何者/朝井リョウ

『何様』を読んだ流れで、2-3年ぶりに『何者』を読み返した。 演劇サークル出身で他者の観察を趣味とする拓人、拓人の同居人でバンドに青春を費やした光太郎、光太郎の元…

【読書記録】何様/朝井リョウ

『何者』を最初に読んだのは映画化がきっかけだったから、社会人になってすぐのことだった。この小説を就活中に読まなくてよかった、と心底思ったことを覚えている。 その…

【読書記録】煽動者/石持浅海

読書の秋なので好きな本を読み返す企画、その2。先日の『攪乱者』と同シリーズの石持作品。ただ、これはどんな話だったか全然覚えていなくて(苦笑)、かなり新鮮な気持ち…

防災ひとり反省会

数十年に一度の規模と言われた台風19号。 まずは、浸水や土砂などで大きな被害が出た地域の方々に、心からお見舞い申し上げます。どうか少しでも早く、ゆっくりと安心して…