見出し画像

結婚相談所スタッフの私が婚活で大失敗したこと③~失恋の代償~

おはようございます🍓𓈒𓏸
スタマリスタッフのマリナです。

ご覧頂きありがとうございます(。•ᴗ•。)♡
スキ♡フォローもして頂けると嬉しいです🥰

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

結婚相談所スタッフの私が婚活で大失敗したことを読んでいただきありがとうございます!
まだお読みでない方はこちらからご覧下さい💫

結婚相談所スタッフの私が婚活で大失敗したこと①~白黒つけたい~

 結婚相談所スタッフの私が婚活で大失敗したこと②~5分先の未来が想像できない

結婚相談所スタッフの私が婚活で大失敗したこと【番外編】失恋前の私

💠💠💠

『俺がいなくてもマリナさんは強いから大丈夫』と振られてしまった私。

こういう時って不思議と振られた直後から1ヶ月くらいは普通に生活が出来てしまうんですよね。
多分ショックで現実を直視出来ていなかったんだと思います。
またすぐに会えるでしょ!と楽観的に考えてみたり…。

でも1ヶ月、そして2ヶ月経つうちにもう本当に会えないんだということがやっと理解出来て、今度はその現実を心が拒絶する。
自分が彼を傷付けてしまった。
自分のせいでこうなってしまった。

人はどうして失ってからでないと気付けないのでしょうか?
どうして会えているうちに大切に出来なかったのでしょうか?
この結果がこれで良かったと思えるのはずっともっと先。
先が見えないからこそ人は過去に執着するのかもしれません。
その時間が本当にキラキラしていて楽しかったから。

婚活をやめてみた

本命の人に振られたことをきっかけに実は1年ちょっと婚活をやめました。

今ならちょっと振られたくらいで婚活を辞めることの方がありえないと思います。
当時も色んな人にそう言われました。
本当にその通りで、自分でもそれは理解していました。
子供が欲しいのなら当然リミットもある。
一日でも若い方が婚活は有利です。

こんな所で手こずっている訳にはいかない。
こんなのただの通過点に過ぎないのに。

でもどうしてだろう?
頑張れない。
頑張りたくてもどうしても出会う人と彼を比べてしまう。
本音ではここで立ち止まっている訳にはいかないと分かっているのに…。

こうして私は1年間、婚活においてプー太郎となったのです。

失われた時間

婚活を休んでいる間に自分磨きをしたり、過去の反省をしたり、心を入れ替えたり…

そんなことは一切やりませんでした😇🤞

また彼から復縁の連絡が来ないかなと祈るばかり。
たまに東京大神宮に行ってみたり。
相変わらず他力本願です。

その時はもう既に彼との終了から1年近くが経とうとしていました。
その間に友達はどんどん結婚をしていき、妊娠した、子供が産まれたという連絡まで。

あー、私がサボっているうちに周りはどんどん人生のコマを進めているんだな…。
それに比べて私は1年経っても彼に執着してる。
何も変われていない自分。

やっぱり友達や周りの結婚報告は胸に来るものがあります。

私も結婚したい…。


そこでやっと、失われた1年間が物凄く勿体なく無駄にしていたことに気付きました。

彼だけでなく、一番大切な時間までも失ってしまって…
本当に自分が情けなくなりました。

失恋の代償はあまりにも私にとって大きかったのです。

覚醒させてくれた曲

年の瀬は家族で過ごすことがわが家の恒例です。
たまたまその時、
日本レコード大賞で乃木坂46の『インフルエンサー』が流れていました。
何だろう…初めて聴くのに胸にグサグサ突き刺さる。バックミュージックがオーケストラなのも余計に切なく感じる。
息をするのも忘れるくらい引き込まれてしまいました。
家族は『乃木坂好きだったの?』とちょっと意外な様子。

地球と太陽みたいに
光と影が生まれて
君を探してばかり
距離は縮まらない
(HEY!HEY!HEY!)
重力 引力 惹かれて
1から10まで君次第
存在するだけで
影響 与えてる
インフルエンサー
j-lyric.net

まさに今の私の気持ち!!
乃木坂のこと全然知らなかったけど、この曲が目覚めさせてくれたのです。

あ、もう一度会いに行けばいいんだ。(相談所を通して)
彼が結婚していたらそれまでだし、
もしまだ独身だったら会いたいと伝えてもらおう。
ダメ元で気持ちを伝えて、
もう一度ちゃんと振られてこよう。

そう思ったのです。

マリナ

スターマリアージュ青山
https://www.s-mariage.com/


✁┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

おまけ
乃木坂のインフルエンサーは私を奮い立たせてくれた曲なので今でも大好きでよく聴いています。

最近わが家に虫が一日に何匹も出るようになってしまい、その度にこの状況ってまさにインフルエンサーだなと思ってます。
私の中でインフルエンサーは虫となってしまいました😂

常に家中見渡しています。
君(虫)を探してばかり。

いつだって 知らないうちに
僕は見まわしている (何度も)
君がどこで何をしているか
気になってしまうんだ
(落ち着かなくなる)

声くらい掛ければいい
誰もが思うだろう (できない)
君がいる場所がわかったら
僕には地図になるんだ

気配以上 会話未満
恋はいつも余所余所(よそよそ)しい
胸騒ぎが聴こえないように
世界から言葉なんか
消えてしまえばいい

地球と太陽みたいに
光と影が生まれて
君を探してばかり
距離は縮まらない
(HEY!HEY!HEY!)
重力 引力 惹かれて
1から10まで君次第
存在するだけで
影響 与えてる
インフルエンサー
j-lyric.net



この記事が参加している募集

#思い出の曲

11,252件

#忘れられない恋物語

9,097件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?