見出し画像

結婚相談所スタッフの私が婚活で大失敗したこと④~もう一度会いたい~


おはようございます🍓𓈒𓏸
スタマリスタッフのマリナです。

ご覧頂きありがとうございます(。•ᴗ•。)♡
スキ♡フォローもして頂けると嬉しいです🥰

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

結婚相談所スタッフの私が婚活で大失敗したことを読んでいただきありがとうございます!
まだお読みでない方はこちらからご覧下さい💫

結婚相談所スタッフの私が婚活で大失敗したこと①~白黒つけたい~

 結婚相談所スタッフの私が婚活で大失敗したこと②~5分先の未来が想像できない

結婚相談所スタッフの私が婚活で大失敗したこと【番外編】失恋前の私

結婚相談所スタッフの私が婚活で大失敗したこと③~失恋の代償~

🍬 .。 ______________________________ 。. 🍬

彼に会えなくなって早くも1年が経過。

彼は今頃何しているのだろうか
もう結婚してしまったのだろうか
結婚してなくても他に素敵な人と出会ってしまったのだろうか…

そもそももう一度会って欲しいなんて自分勝手だよな…
でも会いたい。
だけど、会って貰えなかったらどうしよう。

そんなことを頭の中で何日も何日も反芻していました。

乃木坂46のインフルエンサーを聞いた時は、もう一度振られるくらいの覚悟で!なんて思っていたけど、少し時間が経つと迷いも出てしまうもの。

思ったより自分は強くないみたい。

思い出巡り

彼とのデートは専ら都内にあるとあるホテルのラウンジ。
お互いの家の中間地点だったのもあるけど、そこのラウンジは落ち着いた雰囲気でただただ私の好みでもありました。

寒い冬空の下、思い出巡りと称して彼と一緒に行ったところをてくてく歩き、最後は例のラウンジへ。
そこに行けば彼に会えるような気もして、そわそわしながら周りを見渡してみました。

もちろん彼はいない。

でも、なんでだろう…。
会いたいのに会うのが怖くて、彼がいないことに心底ほっとしている自分がいる。

情けない。
まだ会う準備すら出来てないじゃない…。


当時が楽しかったからこそ、今この現実を直視出来ないのかもしれない。
会いたいと言って断られたら?
そんなの絶対に耐えられない。心が壊れてしまう。

私はまだ自分のプライドが完全に捨てきれていなかったのです。

土日のラウンジ

そんな時ふと、よく彼と座っていた席が目に入りました。

どことなく緊張して初々しい二人。
どうやらお見合いをしている様子。

ケーキセットを頼んでいるから、きっと彼は彼女のことを気に入ったんだろうな。
あれ?彼女、テーブル下で携帯をいじってる😳焦ってるようにも見えるけど…。
次のお見合い時間が迫ってるのかな?

今度は大きな笑い声が反対側から聞こえたのでチラッと横目で見てみると、ここもお見合いをしている様子。

あれ、向こうの席では男性がふんぞり返って座っている。
品がなく見えるな…。

って、そっか…
土日のラウンジはお見合いが多いよね。
私もそうだったじゃん。

一人でこんなところに来て、他人のお見合いをさりげなく傍観している。
酷く惨めで周りから取り残された気持ちになりました。

何やってるんだろう私。
頑張っている人を見るのが今は辛い。

心を動かしたもの

そうこうしているうちに季節は春を迎え葉桜が綺麗な季節に🌸🍃
結局私はまたしても時間を無駄にしていたのです。

婚活の1年は物凄く重要。
出会える人だってたった1年でガラリと変わってしまう。

そろそろ本気にならないと。
でもどうやって?

そんな時、思い切って胸の内をある人に伝えました。

スターマリアージュ青山 代表 松岡利恵子 

ダメだしされるかと思いきや、自分のことのように考えてくれ、尚且つ思いっきり背中を押してくれたのです。
アドバイスはまさに目から鱗。
こういう考え方、解釈もあるのか!とどれも私なんかが思いつかなかったことばかり。

ああ、私にはこういう背中を押してくれる人を求めてたんだ。
一人で戦おうとする必要なんてなかったんだとその時になって初めて実感するのでした。

全力で応援してくれる人がいる
自分に足りない部分を教えてくれる人がいる
冷静になる術を教えてくれる人がいる
プロからの目線で的確なアドバイスをくれる

私は結婚相談所がこんなにも温かくて頑張れる場所なのだと改めて知ることが出来ました。

そこからはすぐに再開の手続きをし、彼が結婚相談所にまだ在籍しているか確認することに。

願いが通じたのか、彼はまだ活動中でした。

これは神様がくれた最後のチャンスなのでしょう。

もう一度会いたい!と伝えました。

マリナ

スターマリアージュ青山
https://www.s-mariage.com/

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?