見出し画像

世界平和

世界平和

そんなもの絶対実現しないと思う。

戦争と犯罪は人間が人間である限り、存在し続けると思う。

この事はこれまでの人類の歴史を振り返れば明らか。

いつの時代も、どこの国でも、戦争や犯罪の無かった時は無い。

今だってそうだ。

犯罪は日本を含め毎日どこかで必ず起きている。

戦争だって、世界中を見ればありふれてる。

日本だって、一見平和に見えるけど、戦争の危機にある。

アメリカの核の傘、台湾有事の危険やロシアの危険等…。

周りには戦争の危険が常に存在しているのが現状。

日本は唯一の被爆国として、核兵器の抑止や世界平和を積極的に目指して訴えていく必要があるとは思う。

しかし上述した通り、所詮世界平和なんて理想のお話。

人間が人間である以上は。

すなわち核兵器廃絶や世界平和、犯罪撲滅を本気で目指すならば、人間が人間でなくなる必要があると考える。

何を言っているかわからないと思うが、今のままの人類ではダメだという事。

解決策の一つとして、私の馬鹿な頭で思い付くものとしては以下のようなものが挙げられる。

ここから先は

292字

¥ 178

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?