見出し画像

~先ずは自己紹介~銀行員が土木作業員になりました。

こんにちは。アラサーのDAMAと申します
タイトル通り、

元銀行員であり現在は土木作業員として社会で働いております


このノートでは僕の銀行員時代や、現在の土木業界、またなかなかないであろうその2つの業界から感じるギャップなどについて気づいたことを書いていきたいと思います

今回は自己紹介を記していきます
・学生時代は水泳8年、野球6年経験
・大学では経営システムを学び統計学を主に学ぶ
新卒で大手地方銀行に入行、個人営業を中心として勤務
・お金の面で人を幸せにすると考えて働くも銀行の現実を知り退職
・金融業界への転職を志すも家業の土木建築業界へ

・現在は鉄道関連の現場で勤務
・一人前の職人かつ経営者を目指し日々努力しております

自己紹介、今までの経歴を簡単に記しました

これから

銀行時代のこと、土木業界のこと、そのギャップ、中小企業の後継者問題、

その他もろもろ書いていこうと思いますので
ご興味のある方、転職に悩んでいる方、似た境遇の方、是非見ていっていただければと思いますので宜しくお願いします

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?