見出し画像

二進数な自分

趣味になれればそれでよかったはずが
夢中になれればそれでよかったはずが、

どんどんいやしくなっていき、
どんどん苦しくなっていく。


0か1のデジタルな信号しか送れないから、
2つのどっちかにしか住処がなくて。

どっちも住み良くない荒野だから、
頑張れるけど頑張れなくて。

いつしか趣味でも夢中でもないと疑いをかけて、
路頭に迷ったり迷いにいったりして。


0も1も憧れの対象だけど、
私はもっと0.5へも憧れを抱いた方が良いはず。

というよりか、もっと割り算できるようになった方が良いはず。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

523,364件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?