見出し画像

サプリメントのススメ

どうもです。ぽぽ太郎です。

最近サプリメントを飲み始めました。
まだ28歳と若いのでそんなに頼りたいわけではないですが、
飲み始めてから調子がすごく良いです。

そこで今回は僕が普段から愛用しているサプリメント(成分)を紹介しますね。


○DHA・EPA

あなたは最近青魚食べていますか。
実は青魚に含まれているDHAとEPAは血液をサラサラにし心筋梗塞や動脈硬化などのあらゆる成人病予防になります。中性脂肪も減らしてくれるのでダイエット効果もありますよ。
そんなとても重要な成分ですが、実は体内では作られづらいんです。
ですので積極的に青魚を食べる必要があります。
でも毎日青魚を食べるのは調理も大変だし、骨もめんどくさいですよね。
サバ缶も健康ブームにあやかって一時期流行りましたけど、続かないですよね。笑
そんなときはサプリメントの出番です。
僕は有名なDHCのサプリメントを飲んでいます。
一ヶ月千円とお買い得です。


○亜鉛

亜鉛の健康効果は最近知りました。
免疫力向上から抗酸化作用、味覚の改善、うつ緩和、さらには生殖機能まで改善します。肌や髪にも良いですよ。
良いことずくし祭りです。笑
そんな亜鉛も体内では作られないので、食事から摂取する必要があります。
牡蠣や豚レバー、卵や納豆などに多く含まれています。
卵と納豆は子供の頃から好きだったので耐えました。笑
最近はサプリメントでも摂るようにしています。
僕はディアナチュラの亜鉛を飲んでいます。
一粒で牡蠣六個分(14mg)の亜鉛が配合ですって。
余談ですが僕はなまもの食べれないので助かります。笑
なんでみんなあんなもの食べれるのでしょうか。
火通ってないやん!!!笑


○ルテイン(ビルベリー)

ルテインはあまり有名ではない成分なんですかね。
眼に多く含まれている成分で眼の老化を予防したり、有害な光を吸収してくれたります。
体内では作られないので食事から摂取する必要があります。
小松菜やほうれん草などに多く含まれています。
でもそんなに毎日食べる食材でもないですよね。笑
そんな時はサブリメントの出番です。
僕はPURELABルテインサプリメントを飲んでいます。
ビルベリー(ブルーベリーより成分が良いやつ)も配合されてますよ。
でも少し値段が高いのでAmazonセールの時に買っています。


以上が僕のオススメにサプリメントになります。

サプリメントはあくまで栄養補助食品です。
普段の食事から栄養をなるべく摂るようにしましょう。


最後までお読みいただきありがとうございます。



この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?