見出し画像

どうしてお金持ちになりたい?

今日は、みなさんに質問として聞きたいことがあります!

「どうしてお金持ちになりたいんですか?」

どうして僕がいきなりこんな質問をするのかというと、先日中国のパートナー(今後新規事業を一緒に始める予定の方)から、同じ質問をされました。僕たちは仕事の話をすると盛り上がって、「将来成功するぞ!絶対に!」とか熱くなります。日本も中国も世界も同じで、みんな熱くなると語り出すは万国共通なんだなとも思います。笑

僕の中の成功という定義は、基本的に「お金持ちになって自由に人生を送りたい」だとずっと思っていました。しかしそれをパートナーに伝えても、「漠然としてる。もっと具体的にしないと。」←中国人なのでストレートにぶつけてきます。。たまに心も折れます。笑

そんなこと言われたもっとしっかり考えないとなと思いました。確かにみんなお金持ちになりたいけど、理由が明確な人ってあまりいないのかなとも思いました。何事をやるにも目的理由は必要になります。理由がなければ三日坊主になります。

このnoteも最初は、「社内日報×ライティング・発信力を伸ばす」為にという目的があり、「リモートワークが中心の会社のため、社員の状況把握かつ情報共有×人に伝える力はいかなる場面でも大事なので伸ばすことに間違いはない」という理由がありました。そのため、始めてから5ヶ月不満ややる気の問題も多々あったけど、なんと三日坊主になりやすいみんな(自分も含めて)毎日続けてこれました。

そんなこともあり、目的と理由は大事だなと再確認しました。

話が少し外れてしまったのですが、みなさんの「お金持ちになりたい」理由はなんですが?

よかったらコメントしれくれたら、飛び上がって喜びます!笑

ryutakimuravc

こんにちは。 株式会社ニュークラウドの代表「木村」です。 noteでは、主に「ビジネス」について書いています。 みなさんのサポートと応援により、クリエイティブな活動が続けられています。 本当にありがとうございます。 これからも応援のほど、よろしくお願いいたします😊