見出し画像

仕事する上で最も気をつけていること

こんにちは。
株式会社ニュークラウドの代表「木村」です。

みなさん、仕事をする上で最も気をつけていることはなんでしょうか?

私は「連絡のスピード」です。

独立してから長年フリーランスをやり、法人を設立して会社として仕事をしていく中でずっとお客様から言われていることは、「木村さんは本当にいつも連絡が早いですよね!助かっています!」など連絡のスピードに関するお褒めの言葉をたくさん頂戴してきました。

自分の中では、仕事をする上で連絡のスピードはとても大事かつ1秒1秒が戦いだと思っています。そのため、特別スピードが速いとは思ってきませんでした。しかし、実際に規模が大きくなり外注などもするようになってから、お客さんが言ってきた「連絡のスピードが速い」ことを実感してます。

実際に一部の外注さんやフリーランスさんなどは、急ぎの用件を送っても数時間後に返信が来たり、最悪の場合突然連絡がつかなくなって飛ぶ時もあります。なぜフリーランスは、立場や評判が悪いか改めて実感しました。

独立して長年フリーランスを継続できる人や会社としてしっかり生き残れている所は、必ず連絡がしっかり取れ、かつスピード感のある仕事ができているところが多いと思います。

そのため、私は、「連絡のスピードが速い人」=「仕事ができる人」だと考えています。むしろ連絡が遅い人ほど、仕事があまりこなせない人だと思うので、みなさんもぜひ意識してみてはいかがでしょうか。

この記事がお役に立てると幸いです。

株式会社ニュークラウド 代表「木村」

こんにちは。 株式会社ニュークラウドの代表「木村」です。 noteでは、主に「ビジネス」について書いています。 みなさんのサポートと応援により、クリエイティブな活動が続けられています。 本当にありがとうございます。 これからも応援のほど、よろしくお願いいたします😊