見出し画像

自由律俳句 #217

【送られてきたのは成長と卒業】


妹から甥っ子の卒業の写真が送られてきた。
写真の中の甥っ子は、
しばらく見ないうちに、
とても大きくなっていて別人に見えてしまう。

例えば、
どこかですれ違っても、
私は気付けないと思う。
(ごめんよー!)

そのくらい、大きく成長していた。

私のスマホの中にある甥っ子の写真は、
あの時の小さい頃のまま。
(かわいー!)

送られてきたものと、
小さい頃の写真を見比べて、
確かな時間の流れを確認した。

春だね。
春なんだね。
卒業おめでとう!


#自由律俳句 #俳句 #散文 #随筆 #エッセイ #送られて #成長 #卒業 #甥っ子 #写真 #大きく #別人 #見えて #例えば #すれ違って #気付けない #小さい頃 #確かな #時間 #流れ #確認 #春 #おめでとう

この記事が参加している募集

#自由律俳句

30,021件

記事を読んで頂けるだけでありがたくて、スキを押してくれるだけで嬉しいのに、サポートまでして頂けたら、もう飛び跳ねます!本当に本当にありがとうございます!これからも頑張ります!