見出し画像

自由律俳句 #191

【おでんじゃなくてからしが食べたい】


書き溜めている、
○○じゃなくて○○が食べたいシリーズ。
不定期で投稿していきたいと思います。

そして、
憂鬱なサンデーナイトに第1弾!

からしが食べたいから、おでんが食べたい。

おでんの大根に味噌だれをつけて、
からしをちょっぴり多めにつけて食べる。

最高。

鼻から抜けるからしの香り。
もう目が覚めます!

揚げ物にもからしは良いのですが、
マヨラーの私は、
揚げ物にはマヨネーズをメインでつけてしまいます。

なので、からしを味わいたい時は、おでんを食べたくなります。

まだまだ寒いけれど、
その分、温かい食べ物がより美味しく感じられます。

いただきます!
ごちそうさまでした!


#自由律俳句 #俳句 #散文 #随筆 #おでん #じゃなくて #からし #食べたい #シリーズ #不定期 #投稿 #憂鬱 #サンデーナイト #第1弾 #大根 #味噌だれ #最高 #鼻から抜ける #香り #揚げ物 #温かい #食べ物 #美味しく

この記事が参加している募集

自由律俳句

記事を読んで頂けるだけでありがたくて、スキを押してくれるだけで嬉しいのに、サポートまでして頂けたら、もう飛び跳ねます!本当に本当にありがとうございます!これからも頑張ります!