見出し画像

自由律俳句 #180

【骨組みだけのビニールハウスの中は雪】


歩いていると、骨組みだけのビニールハウスがあった。
ビニールハウスの中も周辺にも雪が積もっている。

ひいじいちゃんの家の庭にもビニールハウスがあった。
家に遊びに行くと、とりあえず庭を歩き回った。
いろんな野菜や花を植えていた。
たまに大きな虫がいてビックリした。
ひいじいちゃんは、汚れるからあんまり庭に入るんじゃないよと、
いつも優しく言ってくれた。
今思うと、とても綺麗な庭だったと思う。

庭にあったビニールハウスにもよく入っていた。
入ると、ムワッと暑くて、青いトマトの匂いがした。
何をするわけでもないけど、出たり入ったりしていた。

骨組みのビニールハウスの雪の積もり具合を見ながら、
蒸し暑いトマトの匂いを思い出していた。


#自由律俳句 #俳句 #散文 #随筆 #エッセイ #骨組み #ビニールハウス #中 #雪 #周辺 #積もっている #ひいじいちゃん #家 #庭 #歩き回った #野菜 #花 #虫 #汚れるから #綺麗 #ムワッと #青い #トマト #匂い #思い出して

この記事が参加している募集

#自由律俳句

29,675件

記事を読んで頂けるだけでありがたくて、スキを押してくれるだけで嬉しいのに、サポートまでして頂けたら、もう飛び跳ねます!本当に本当にありがとうございます!これからも頑張ります!