見出し画像

自由律俳句 #343

【踊り場のここから上は異空間】


とある場所の1階から2階へ移動する。

階段の踊り場を通り過ぎた時に、
明らかに温度と湿度が高くなる。

1階と2階の境界線を見つけた。

ちょっと1階に戻ってみた。
そしてすぐに2階に上がる。

やっぱりここだ。
まさにここから温度と湿度が違う。

見えないけれど、見つけた境界線。

暑さの境い目、空間の分かれ目。

ワープゾーンとかって、
こんな感じなのかなと思いながら、
2階へ上がった。

そしてもちろん暑かった。


#自由律俳句 #俳句 #散文 #随筆 #エッセイ #踊り場 #ここから #上 #異空間 #場所 #1階 #2階 #移動 #階段 #通り過ぎた #明らか #温度 #湿度 #高く #境界線 #暑さ #境い目 #空間 #分かれ目 #ワープゾーン

この記事が参加している募集

自由律俳句

記事を読んで頂けるだけでありがたくて、スキを押してくれるだけで嬉しいのに、サポートまでして頂けたら、もう飛び跳ねます!本当に本当にありがとうございます!これからも頑張ります!