見出し画像

自由律俳句 #165

【曲がりたくない道で曲がった】


散歩していると、
前から下校している中学生がたくさん来た。

すれ違う手前で、
中学生の皆さんが縦1列になって、
私の通る部分を作ってくれる。

ありがとう、ありがとう。

また前から、数名の中学生が来ている。
私は、私が通る部分のことで、
気を遣ったり、使わせたりするのが、
なんだか悪いなぁと思って、

曲がりたくない道を曲がって進んだ。

いつもより、少し遠回りをしたけれど、
夕焼けのオレンジ色が、
氷の道に反射して、
とても綺麗だった。


#自由律俳句 #俳句 #散文 #随筆 #エッセイ #曲がりたくない #道 #曲がった #散歩 #下校 #中学生 #すれ違う #縦1列 #通る #部分 #ありがとう #数名 #気を遣う #気を使う #遠回り #夕焼け #オレンジ #氷の道 #反射 #綺麗

この記事が参加している募集

自由律俳句

記事を読んで頂けるだけでありがたくて、スキを押してくれるだけで嬉しいのに、サポートまでして頂けたら、もう飛び跳ねます!本当に本当にありがとうございます!これからも頑張ります!