見出し画像

自由律俳句 #295

【散歩を見守られている瞬間】


私の散歩コースのとあるお家のワンちゃんは、
人が通ると、カーテンの隙間から頭を出して、
こちらを見つめてくる。

私だけでなく、他の方が通った時も、
おそらく見つめているんだろうと思う。

吠えたりせず、
ただ見てくるだけ。

ちょこんと顔を出して、
ただ見てくるだけ。

かわいい。

私はそのワンちゃんに、
手を振ってみたこともある。
少し首を傾けて、
「なーに?」って感じで、
ただ見てくるだけ。

とてもかわいい。

散歩に行きたいのかな?
その気持ちわかるよ、散歩は楽しいもんね。

お互い、散歩中に出会えたらいいなぁ、
なんて、密かに思っていたりしている。


#自由律俳句 #俳句 #散文 #随筆 #エッセイ #散歩 #身守られている #瞬間 #散歩 #お家 #ワンちゃん #カーテン #隙間 #頭 #出して #見つめてくる #吠えたりせず #ちょこん #かわいい #楽しい #出会えたら

この記事が参加している募集

#自由律俳句

30,328件

記事を読んで頂けるだけでありがたくて、スキを押してくれるだけで嬉しいのに、サポートまでして頂けたら、もう飛び跳ねます!本当に本当にありがとうございます!これからも頑張ります!