見出し画像

自由律俳句 #309

【野球部の皆さんに挨拶された】


とある学校の校門付近に野球部の皆さんがいた。

私が通り過ぎようとした時、
「こんにちはー!」と、
元気に挨拶をしてくれた。

ちょっとビックリしたけれど、
「あ、こんにちはー」と返す。

なんか嬉しかった。
そういえば高校生の時、
野球部の友達たちもいろんな方に挨拶してたなぁと思い出した。

私は野球部じゃなくて、
挨拶している友達たちを見て、
そんなにやたらと挨拶しなくても良いんじゃないの?と思っていたけど、
挨拶されると嬉しいことがわかった。

そうか、そういうことだったのか。

そして、彼らを応援したくなる。

暑さに気をつけて、練習頑張ってください!

「何か」に打ち込む人たちにエールを!


#自由律俳句 #俳句 #散文 #随筆 #エッセイ #野球部 #皆さん #挨拶 #学校 #校門 #付近 #通り過ぎ #こんにちは #元気 #ビックリ #返す #嬉しかった #友達 #そういうこと #応援 #練習 #頑張って #エール

この記事が参加している募集

自由律俳句

記事を読んで頂けるだけでありがたくて、スキを押してくれるだけで嬉しいのに、サポートまでして頂けたら、もう飛び跳ねます!本当に本当にありがとうございます!これからも頑張ります!