見出し画像

自由律俳句 #203

【久しぶりの雨だから濡れてもいい】


雨が突然降ってきた。
雪じゃなくて、雨だ。

こんな時期に珍しいと思って、
なんだかワクワクした。

外に出て、
雨だー!って両手で受けたかったけど、
仕事中だから止めといた。

外に出て、
雨だー!って走り回りたかったけど、
大人だから止めといた。

でも、大人だって雨に濡れたい時もある。

今度、
仕事がお休みの時と、
周りに誰もいない時に雨が降ったら、
雨だー!と言いながら、
外に飛び出してやるんだ。
走り回ってやるんだ。
ずぶ濡れになってやるんだ。
(やるんだー!)

久しぶりの雨を見ながら、そんなことを考えていた。


#自由律俳句 #俳句 #散文 #随筆 #エッセイ #久しぶり #雨 #濡れて #突然 #降って #雪 #時期 #珍しい #ワクワク #外に出て #両手 #仕事中 #大人 #今度 #お休み #飛び出して #走り回って #ずぶ濡れ #考えて

この記事が参加している募集

自由律俳句

記事を読んで頂けるだけでありがたくて、スキを押してくれるだけで嬉しいのに、サポートまでして頂けたら、もう飛び跳ねます!本当に本当にありがとうございます!これからも頑張ります!