見出し画像

今だから出来る旅行の準備

こんにちわ!

リョウタロです。

最近は疲れ気味です。。。。

はい!

では気を取り直します。

今年は、富士山に雪がかかるのがすごい遅かったですね。

12月の中旬でもまだかかってなかったので今年はかからないのかなとも思うほどでした。

しかし、先日行ったらやっと雪がかかっていました👏🗻

画像1

富士山は絶対生で見るべきですね!!!


ここで富士山にまつわる都市伝説を一つ。

江ノ島伝説

それは、富士山にある有名な樹海の入り口(青木ヶ原樹海)にある鳴沢氷穴と江ノ島にあるにまつわる伝説です。

それは、富士山と江ノ島がつながっているというお話です。

鳴沢氷穴には地獄穴と呼ばれる一歩でも足場を失うと2度と帰ってこれないという穴があります。

そこと江ノ島神社をずっと奥にいくと岩場が出てきます。

そこも観光スポットになっていますがそこが富士山につながっているという伝説があります。

江ノ島のサーファーにはとても有名な都市伝説みたいで、いつの日か江ノ島から富士山まで洞窟を伝っていくことが出来るようになれば、ワクワクしますよね!


はい。

では今日の本題へ!

今だから出来る旅行の準備は?

まず最初にお伝えしておくと今だから出来るというのは少し語弊があります(笑)

コロナになって人が動かない今だからこそ、どの会社、飲食店、観光地もどう自分たちをPRしようかを考えています。

それで、この時代だからこそ今まで力を入れてこなかったところもSNSやインターネットに力を入れ始めています。

なので、今情報を収集しておくと今までの旅行よりももっと面白い旅行が見つかるかも知れないですよというお話です。

ちなみに、以前はやっていて辞めてしまいまた始めたところもあります!

https://www.instagram.com/okuyugawara_yui_official/?hl=ja

ここは、とても素晴らしい旅館さんです。

湯河原という熱海と箱根の間にあり、落ち着いた雰囲気の温泉地にありますが、その雰囲気を存分に生かした旅館さんです。

部屋から川を見て、聞いて、感じることで普段を疲れが癒されることは間違えなしです。

大人な旅行をしたい人、コロナの影響で家でずっといるけど少し外に出たいという方にもおすすめですね。

とても由緒ある旅館さんが多いので旅館で1日癒されるのにとてもおすすめです☺️


もっと、多くのことを書きたいのですが1000文字縛りの投稿をしていくので今回はここまで。

また


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?