Ryosuke Akayama(赤山僚輔)

心と身体に向き合うスポーツトレーナーのリアルな話をお届け! 『健康のスタンダードを変える』LibreBody GM 『成功は約束しない、成長は約束する』JARTA international 統括部長 『慢性障害をゼロに』オンラインサロン《心のストレッチ》心身相関Labオーナー

息をするように成長したいからこそ

ただなんとなく日々が過ぎているように感じるか 確かな手応えとともに前に歩んでいると感じるか もちろん捉え方次第な部分ではあるが この2者の違いは想像以上に大きい…

《心のストレッチ》心身相関Lab サロン限定記事公開/5月その2

オンラインサロンってクローズドな中で運営されているので、イマイチ実態が良く分かりにくいですよね。 月に数回はサロンの中身を公開していこうと思います!!! 何の為…

この時期だからこそ記し残していく

未経験の日々を送っているのは、選手や指導者だけでなく 我々スポーツトレーナーも一緒。 関わっている選手とこんなにもオンライン指導をすることも初めてだし 部活のチ…

自分が誰かに対してガッカリすることがあると。

そういう側面が自分にもあるんだと再認識。

今日は久しぶりに自分にガッカリ。

でも想定外理論おかげで俯瞰して整理できれば前に向けるので明日は自分にガッカリしない過ごし方を心がけよう!!!

自戒のつぶやきでした。

Athlete Zoo -beyond 2020- vol.6に参加して 続編

昨日の引き続きオンラインでの表題のワークショップに参加した振り返りをPodcastでお伝えしております。 オンラインでの参加で最初の写真は今回のワークショップとは直接…

Athlete Zoo -beyond 2020- vol.6に参加して

オンラインにて表題のセミナーに本日参加しました。 気づきも多く、自分のこれからに対して不足を知る貴重な機会になりました。 心に残った言葉を中心にPodcastで喋って…