見出し画像

【結果出したい人必見】ほんの少し勇気出してみましょ

りょうすです!

今日も開いてくださりありがとうございます。

主にこのnoteは
日々生活していく中で自分が感じたことを話していきます。
僕のやりたいこと、成し遂げたいことに挑戦してく中で色々なことを感じ経験します。
一つ一つに僕の感情が詰まっています。

なのでりょすの夢までの途中経過を見ていると感じてくれたら嬉しいです。

その中で感じたことをアウトプットして皆様に共有できたらと感じてます。

今後もどうか読んでいただけると嬉しいが溢れ出します!!!!!


noteの主はこんな人です。
・体育会系ゴリゴリ元野球部
・人材コンサル営業マン2年目
・夢は日本一のぶどう農園を作ること


りょすに出会えてよかったと言ってもらえるようなそんな存在になりたいです!
このnoteを通じて皆様と交流を深めていけたらなと思っております。
スキしてくれた方の記事も勝手に読ませて頂きます。


是非最後まで読んで頂けると嬉しいです。


今日の記事は会社で結果を出したいあなたに必見。

結果の出し方というか今読んでくれているあなたと結果残しているなってお思っている人の違いは
ほんのすこし勇気を持ってるか持ってないかだと断言します。

では解説していきましょう。


嫌なことから目を背けがち

日々働いていてどうしてもい怒られるの嫌だなとか注意されるの嫌だなと感じることがあるのではないのでしょうか?

僕はありました。

営業をやっていたので、例えばテレアポをするとき目上の人に会いに行く時、また上司に自分の意思を伝えるとき。
もちろんその背景によって違うとは思いますが、どうしても逃げてしまう自分いませんか?

人間はどうしても自分が嫌なことがあると背を向けたがる傾向があります。
逃げれるのであれば逃げてしまいたい。できれば自分の責任にはしたくない。
こんな時はどうしてもネガティブ感情が体のどこかで生まれてしまいます。

そのネガティブ感情に勝つときにこの「少しの勇気」をもって挑んでみてください。


少しの勇気とは?

では少しの勇気ってなんだって話なんですけど。

もうそのままの意味です。
嫌な場面に自分が出くわしたときに心の中で少しの勇気を出そう。
と思ってください。

そうすると自然に体が前に動きます。

働いている以上、そしてこのnoteを読んでる以上はきっと結果を出したいとか、成果を上げたいとか思っているはなのでどうしてもネガティブ感情が前に出てしまう瞬間によし。がんばろ と口に出すだけでもいいです。

自分の中でポジティブ感情が生まれればそれは成功です。

意外といけます。

当たり前のこと言うなよ!と思うかもしれませんがこれを意識的に行ったことはありますか?

僕自身もポジティブ、ポジティブと言っていますがやはり怒られるのは嫌ですしミスもしたくないです。
でもそれを恐れていたらなりたい自分にもなれないし目の前の課題をクリアすることもできません。

成果を上げる人に多くみられるのはメンタルが強いとかよく聞きませんか?

まさにこの勇気です。

本人たちは意識していなくても自然と体がポジティブ感情になっており怖がらず勇気を出すことができているのです。

ほんと心で思うだけでもまずは試してみてください。
ネガティブ感情が仕事中一番いらないです。

仕事が終わったあと、振り返り行ってそこでネガティブ感情を整理しましょう。

少しの勇気の積み重ねが大きな成果を生むと僕は確信しています。


まとめ

・人は嫌なことがあると逃げがち

・少しの勇気を出すだけで意外と乗り越えられることが多い

今日はこの2つですね。

難しく考える必要はないんです。

電話の時、商談の時、会議の時、
自分の意思がそこにあるのであればあとは勇気を出して言ってみる。

言った後のことはそれから考えましょう。

あとは勇気を出したら最後まで逃げずに戦ってください。
必ず活躍できます。

画像1

人生の夢と目的

【夢】
日本一のぶどう・桃農園を作るみんながブドウや桃を食べて笑顔で帰っていく姿を見たい。

この「日本一」という言葉は売上とか生産量など可視化できるものではなく、来てくれた人の心の中で日本一のぶどう農園だなって思ってくれればいいんです。
そう思ってくれる人が増えればきっともっとポジティブになれます。

この中身って変わっていくこともあるかもしれません。
ただそれは経験したからこそ変えれるというポジティブ要素なので恐怖ではありません。

【目的】
りょすと関わる全ての人をポジティブにしたい。りょすに出会えてよかったと思える存在になる。そして自分はポジティブでいることをこころがける。

僕は昔はネガティブ人間だったからこそ、自分の中の矢印を変えるだけでいつも見える景色が全然違く見える。

このnoteを読んだ人が普段ありえないような体験をりょすを通じて感じてくれたら嬉しいです。

今日も読んでくれてありがとうございました。

皆様のスキがnoteを書く原動力になります。
noteはまた1からのスタートになりますが更新頻度を上げていこうと思うのでこれからも皆様が読んで少しでもポジティブになってくれたら嬉しいです。


では今日もこの言葉でお別れです!


読んでくれたあなた!ナイスポジティブ~

んーーーグッバイ

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?