見出し画像

もっと自分を大事にしてよ~。未来の君が困るじゃん!

久光製薬の栄養ドリンク剤「エスカップ」の新イメージキャラクターに向井理さんが起用され、新TV-CM「朝のセルフケア」篇(15秒)が2024年6月8日(土)からオンエア開始されました。もう観られましたか?

新CMでは、疲れの抜けきらない朝を迎えた向井さんが、タイムマシンで未来から来た自分の 勧めで「エスカップ」を飲みます。セルフケアが未来の自分へ繋がること、朝の「エスカップ」が その助けになることを表現した内容となっています。

今回のキャッチコピーに私はビビッと来ました。

「もっと自分を大事にしてよ~。未来の君が困るじゃん!」


若い時は、「未来の自分のため」を考えて行動することはあります。しかしそんな気持ちは、何歳くらいで無くなるのでしょうか?

そこに私はハタと気付いたのです。

私は今62歳です。未来の自分のためといっても、そう長くはありません。しかしこれが20代や30代くらいの人に向けた言葉なら、まだまだ未来があるわけですから有望と言えます。

これがたとえ80歳であったとしても、「未来の自分のために」という気持ちで行動できるでしょうか? 「老後のために」ならば、いくらでも聞いたことがあります。

今回私が言いたいのはここです。

80歳になっても、自分の未来のために行動できる自分であるためには、どうあるべきなのでしょうか? 一緒に考えてみませんか?

サポートしたいと思われるくらいまで頑張って書きますので、今はシェアかコメントをいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。