見出し画像

これが一流の人間なのかも。



今日、行きつけのコインランドリーに行った時に、

目の前に一台のレンジローバーが現れて、コインランドリーの前に停まった。

その中から降りてきた人は、とても高級感のある茶色のスーツを着ていて、 

靴はピカピカに磨かれている。

身なりはとても整っていて、ジェントルマンな雰囲気が漂っていた。


その人はコインランドリーに入ってきて、僕に挨拶をしてきた。

こんばんは!と言われたので、僕もこんばんは!と返した。

するとその方は、クイックルワイパーを持って床の掃除をし始めた。

ここで僕は気づいた。

このランドリーのオーナーさんだ。


このランドリーは今までで見たこともないくらい綺麗で、
内装もとてもラグジュアリーなのです。


オーナーさんがパソコンをいじっている僕に、

「Wi-Fiちゃんと繋がりますか?」と聞いてきたので、

僕は、「はい、ちゃんと繋がってます」と答えた。

僕は続けて、「ここのランドリー本当に綺麗ですよね。こんなランドリー生まれて初めてです。」 というと、

オーナーさんは、「ありがとうございます!」と僕に対して深々と頭を下げた。

その後、隅々まで綺麗に整え、最後は僕の靴までも綺麗に揃えて置いてくれた。

そして、「ごゆっくり。これ500円カードです。今後ともよろしくお願いします。」 と言い、ピカピカのレンジローバーに乗って帰っていった。


僕は、「こういう人が一流なんだな。」 と思った。


素晴らしい人間の姿を見させて頂き、本当に感謝しかない。




一流の人は、常に環境を整え、
「ありがとう」をしっかりということができる。

身なりにはとても品があり、表情が明るい。



出会いに感謝。


ありがとう。


素晴らしい姿を見せて頂き、本当にありがとうございます。


こばりょう。

https://linktr.ee/ryomakobayashi




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?